昨日は何とか電車ごっこの延長でお風呂場まで連れて行き成功したのだけど、今日はダメでしたネガティブ


ネットでも色々イヤイヤ期のお風呂について見ていたんですが、やってはいけない事の1つに『無理やりお風呂に入れる』がありました。


ここ最近本当にほぼ毎日お風呂を全力拒否するので、日によってはもうこちらも心を鬼にして泣き叫ぶ娘を強制的にお風呂に入れていましたあせる

ずっとお風呂に入らないわけにもいかないし。。。


かと言って毎日無理やりお風呂へ入れてお風呂嫌いがさらに酷くなっても嫌なだなと思い、今日はもうお風呂に入れることを諦めました。

1日入らないくらいで命に関わるわけではないので、もうよしとしよう。

あきらめることで私も娘もお互いストレスが若干減る。


今日はタオルで身体を拭くだけにしました。


でも流石に2日連続入らいないのはあれなんで、明日はどうにかして入れます。


みなさんは最長何日お風呂に入れないことがあるんだろうはてなマーク


早くお風呂嫌いなおってほしい。。。切実な願いです真顔


今日も1日お疲れ様