新型コロナウィルス ロックダウン34日目

右差し 5389 人

新感染者84人  回復者 95人

 

⊷⊷⊷ ❄ ⊷⊷⊷ ❄ ⊶⊶⊶ ❄ ⊷⊷⊷

 

マレーシアのコンドミニアムに入居してますが

私の住むコンドミニアムは日本人 0 ゼロッ!

同じフロアーは4室あり、現在 我が家とお隣のみ入居ピンク音符

 

エレベーターが一緒になったりして会えばあいさつ程度で
お顔もよくは覚えてない感じですが、

 

本日夕方

 コンコンコンベル と扉が鳴る

私はキッチンで晩御飯を作っていたので気づかなかったのですが

子供が気づいて玄関をOPENドア 

それを見てポーン焦って上着を来て玄関にあせるあせる

誰かわからないのに扉を開けてはいけないとチビ猿たちに教えないといけない滝汗

 

な、なんと

お隣さんからの嬉しい差し入れ!を頂いちゃいました~ラブ

恐らく晩御飯にと 

 スープ と パスタパスタ

 

お隣の方は、マレー人か中国系のご家族ラブラブ

毎日うるさい我が家にも何もおっしゃることはなく

とても助かっています。

 

国は違えど助け合いの精神ドキドキ

とてもありがたい!!感謝の一言ですラブ

 

そしてここで問題!

お皿を返す時には何か御礼をするべきなのでしょうか?滝汗

日本でならば必ずお返しするのですが、

ここは海外、しきたりも違えば感覚も違うし、ハラル問題もある。

そして、気の利いた日本のお菓子やらは既に食いつぶしている現状・・・。

 

お皿だけ、、、返す・・・!?滝汗

さて どうしましょう

 

STAY HOME STAY SAFE

 

さくらんぼランキングに参加していますさくらんぼ

下記バナーを押して、このブログを応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村