おはようございます。

こちらでの記載が遅くなってしまいました。。。


2018.11.17
自主企画ライブ Vol.3 
ATLAS in 浅草ZINC 無事終了しました!

さて今回のSET LIST
Shine / 家入レオ
ガーネット/ オリジナル曲
つよくなりたい / miwa

お気づきの方いるかな?
・・・・そう。前回とまるっとセットリスト一緒です(;・∀・)

だけど、それでも前回と違うのは自主企画ライブということ。
MCに違いが出るように。
今回は3回目となる自主企画。その思いをお話させていただきました。

MCの中身を決めなかったのはある意味正解だったかもしれない。
そのときに感じた言葉をそのまま喋りました。
映像を上げようと思ったのですが照明が激し過ぎてとてもあげられるものではありませんでした。

かなしい。。。。。

なので思い出しながら書いておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめてやった自主企画ライブは2017.11.11

それから一年たったわけで
それから考えると何が成長できたのかなって考えたときに。

当時はやり切ることが目標でした。
しかし、3回も企画をやらせてもらえるようになって、
実際はあまり変わったようには見えないかもしれないけれど
それでも、今はやり切ることが目標ではなくてどう伝えていきたいか。
こうやって皆さんに届いたら良いなとか。
そういうことを考えながらライブをやっていたり・・・・

そしてこうして今回、ATLASというタイトルを付けた理由としては
ATLASには地図帳という意味があって
それぞれの人生に目印となる人生の地図があるとするならば
それぞれの人生が重なって地図帳となる。
それぞれ、音楽で表現したいと思う人が集まったこのライブ。
だからこそ、それぞれの思いが重なるライブにしたいと思いつけました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえずMCはこんな感じです。
面白く表現とかするタイプでもないのでよく売れないミュージシャンがやる
自分語りを結構してしまう方なんですが
結局、音楽があるからこそ、私を外に出せているのかなと思うと
これでも良いのかなと思ったりもしてます(笑)
本当は自分語りよりかはお客様を楽しませたいのですが。。。

ただ、今回悲しかったのはエレベーターがあったライブハウスにもかかわらず
車椅子のお友達が来てくれなかったことです。
あえて正直に書きます。
ライブも大事ですが。自分の価値を外に出していかなければならない。
正直自分の価値ってなんだろうと思うときもありますが、
それでも周りが私を必要としてくれるならばそれで良い気もします。

必要とされる価値はお前にあるのかといえば。
それはそれで。。。なんとも言えない。
確かに価値は自分で作るものといいますが、そんな自分が決めた価値より
他人が決める価値をあげたいと思います。

だから少しでも、力になれるのであれば正直時間を割くし、
無理だってします。
私なんて承認欲求の塊ですよ(笑)

ライブも大事だけれどまずは知ってもらうことも大事だと思うので
活動がライブや制作だけというのではなくて
考えなければいけない時期かもしれません。
それに私を支援してくれる人ほど、その信頼が熱い人ほど
行動に制限がかかる人が多い。

だからたくさんの形で届けられるように準備しなきゃ。

とにかく、お越しくださった皆様。
ありがとうございました!

私達の音楽が少しでも、皆様の地図のチェックポイントとなりますように。
それぞれの思いが重なる地図帳。ATLAS.





さて、次のライブはこちらです。

——————————————
12/9 (Sun)
MyU-CuP 2018
銀座BAGUS PLACE 『K-PLACE』
https://www.bagus-99.com/Bplace/
OPEN 13:00  
START 13:30
Ticket:1000円(前売り)
※出演時間は追ってお知らせいたします。
——————————————

私が出演するのは年内最後かな。
よろしくお願いします!