眼瞼下垂(がんけんかすい)事件と二重プチ整形リポート。 | 「生きる」に心地良さを!堺市&松山市 Ryuga気功院 龍氣庵

「生きる」に心地良さを!堺市&松山市 Ryuga気功院 龍氣庵

古代からの中医学氣功と宇宙の叡智を併せて 龍鵞(りゅうが)が「対面」又は「遠隔」で氣をお送りします。講座ではその方法を伝えています。体調不良、うつ、不妊、妊娠中などに。心身を活性化し自己治癒力&免疫力を高めます。


テーマ:
ご自愛Chi氣功®️「生きる」心地良く!~
「氣」を効率良く取入れて
自分&家族&ペット
癒やし代替療法
中医学(中国の古代療法)の考えを基に
超古代の記憶技術をお伝えします
詳細は★こちららどうぞ。
 

みなさま、こんにちは。
何はともあれ先ずは自分!
「ご自愛Chi氣功®️」を提案しております
堺市Ryuga氣功院&松山市いろりの古民家 龍氣庵
氣功師  龍鵞(りゅうが)です。


私はうすーい奥二重で
遊びで出掛ける時(仕事中は殆どしない)
アイプチカラコン必須おねがい


先日分かったショッキングなことがあります。

私、眼瞼下垂なんだそう。


ちーん。。。


読んで字のごとく、瞼が下がって目が開きにくいのが症状らしく。。。小さい頃からなので今まで気付きませんでした。


治すには手術が必要とのこと。


ちーん。。。


どんな手術かというと、簡単に言うとパッチリお目目の二重まぶたにするそう。
=瞼を切開して眼瞼挙筋を短縮し、瞼を引き上げる。



アイプチめんどくさいし、
二重のプチ整形手術、
受けようかな~と思っていて
友達に話して情報収集していた矢先のこと。


眼瞼下垂なら保険適用で二重に手術出来るので、かなりラッキー!?なことです。


美容整形で切開手術するとなると自費で30万円位は掛かるから。




でも、
切開イヤや~~~~~。
糸で留める簡単なやつでええね~~~ん!



というわけで、
当初の思惑通り自費(3万円+tax)で糸で留めて二重にする手術をしてみました。術後+4日↓。
そして、やっと美容室へ。前髪作りました~。
でもこれはあくまでも応急処置。

いづれ切開しないといけないらしい。。。

となると腫れなどで最低1ヶ月は人前に出られないそうで、仕事にも支障が。。。
と渋っていたのですが


何と!!実際二重にしてみると、驚くことに
顔がめちゃくちゃ楽なんです!!

物を見るとき、今までは瞼が上がらなかったぶん、眉毛とオデコの筋肉を引き上げて見ていたらしく、知らず知らず、顔の、特に眉毛の筋肉を相当酷使していたことが改めて分かり、お顔の筋肉さんたちに労いとお礼を伝えました。


術後はものを見よう、と目をカッと開くと二重のシワが寄って、見える。

だから今までのように
眉毛やオデコを引き上げずに済み、

そこらへんの表情シワも付かなくなる。
最高やん!

私は眼瞼下垂の中でもラッキーなことに弱いながらも瞼の筋肉が生きているのでなせる技のよう。


こりゃ切開手術、やるしかないか。。。びっくり
い・つ・か口笛


さて、せっかくなので
今流行の?
プチ整形レポートをどうぞ!
↓↓↓

私はネットの口コミを見て
恵聖会クリニック(心斎橋)で
ラッキーにも朝一番で二点留め手術を行いました。当日カウンセリング&手術を希望すると約半月待ちでした。でも朝一番は超オススメです。混まないし、手術から寝るまでの時間が長いから。

カウンセリング30分、メイクオフ5分→手術時間15分程。これに待ち時間が入ります。


麻酔のときチクッと痛みますが私にとっては
大したことなく、手術中は引っ張られる感覚が気持ち悪いだけでした。
手術中はずっと氣功してました。

術後当日は治りが良くなるとのことで
1日中冷やしましたが痛み止めを飲むほどの痛みはない。冷やすと気持ちよかったので、顔全体に熱は持っていたと思います。
万が一疼くと嫌なので寝る前は痛み止め服用


手術当日と翌日は目やにが酷く出て
腫れていました(下の写真参照。1日目、2日目はほぼ同じ。2日目がちょっとマシ?程度)。
運転なんてとんでもない!って感じ。
でもスマホやテレビは普通に見られました。
遠隔氣功施術のお仕事も、通常通りです。


翌朝、シャワーで洗髪し腫れた(浮腫んだ)目で友達とランチへ。友達は二人とも看護師なので浮腫んで恐ろしい顔になっていても大丈夫かな~と。
傷が変色してないので、泣きはらした目のような感じですが、元々の私の顔を知らない人は何も思わないかも。


3日目夕方、美容室へ。運転も大丈夫でした(下の写真参照)。
4日目は朝はお習字教室、午後から友達とお出掛け(下の写真参照)友達は「腫れは全然分からない」と!
念のためまだカラコンはしませんでした。


↓写真上から
手術当日、まつげ側がうっすら赤くなり、二重にした線の上下とも腫れています。二重のラインはあるものの、目やにと浮腫みで目が開き辛く、目は一層小さくなったように見えた!

3日目、腫れが瞼全体に馴染んだのか?超バッチリ二重に。若い頃に手術していたらこのくらいの仕上がりにしてたかも。

4日目、ぱっと見、手術のことは分からない。アイプチしてる時より少し幅広ではあるけれど、理想の奥二重っぽい。でもまだ腫れてる!

術前カウンセリングのとき、
看護師さんが「手術中に痛い顔をすると腫れやアザが酷くなるからなるべくしないように」と。

何の根拠か分かりませんが爆笑、私はとにかく痛い顔をせず(素直!)手術を受ける覚悟をしました。


結局
麻酔含め全然痛くなかったので、瞼を引っ張られるのでビックリした顔をしないように努めました。


コツは
私はクレオパトラ!美を追うの!!
とマインドコントロールすることと笑い泣き笑い泣き笑い泣き
氣功!ウインクウインクウインク
手術中は勿論、術後3日間は、
いつもより多目に自分に氣功をしていました。痛みや腫れが全然違うと思います。


あ、日々常々氣で満たしているのも大事なポイントですがね口笛


余談ですが4日目、二重ラインが落ち着いてきたので
友達数人に「見て見て!」と嬉しそうに写真を送ったのですが「全然分からないよ~」て!


がしかしそれも悲しいような、良かったような。
乙女心は複雑やわ。爆笑!!


ま、まぁ今までもアイプチしてたからなぁ~分からないならま、ええか。


夫には「腫れてるし見慣れないから怖い〜」と言われています。


ちなみに写真よりも現物のほうが変わって見えるようです。当社比。笑。
今度お会いするときを(ある意味)お楽しみにー笑い泣き





◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶
キラキラ毎月5の付く日(5, 15, 25日)は22:00〜
【5分間一斉ヒーリング】詳細は★こちら

キラキラ毎週日曜日は23:00〜
【10分間一斉医療氣功】詳細は★こちら

キラキラあなたのお名前が護符に!
【神代文字護宝さん®️】詳細は★こちら
何か変わった!目標を更新した!というときには護宝さんも更新してね。前のんは、神社等の古札所に心を込めてお渡ししてくださいね。

キラキラ恋人・親子等カップルヒーリングも!
【宇宙と大地のヒーリング】詳細は★こちら
エジプトの大地、ピラミッドパワー、ファラオや神々からのサポートを受けて行うヒーリング。その時のあなた様に必要なエネルギーで細胞を活性化するご褒美ヒーリング。

◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶

Chi氣功講座・Chi氣功施術・パワーアップ
詳細は★こちらからどうぞ。
★ご自愛Chi氣功®️講座
★対面/遠隔  Chi氣功施術
★リュウジュ爽快法伝授会
★サナトクマラ神サポート等

ワークショップメニュー
詳細は★こちらからどうぞ。
★糸かけ曼荼羅などハンドメイドWS

当院について
全てのお問合せは★こちらからどうぞ。
事業者名:光導プロジェクト 代表 親川和美

★Ryuga氣功院 ★ホームページ
Chi氣功アルケミスト 龍鵞(りゅうが)
Ryuga氣功院 ★face book イイネしてね!
堺市東区・P有/萩原天神駅徒歩約8分

★いろりの古民 龍氣庵(りゅうきあん)
愛媛県松山市(旧北条市)のマルチスペース
龍氣庵 ★face book イイネしてね!

ryuga-777さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス