エジプトの雇用事情!?とホテル'Panorama Pyramids Inn '。 | 「生きる」に心地良さを!堺市&松山市 Ryuga気功院 龍氣庵

「生きる」に心地良さを!堺市&松山市 Ryuga気功院 龍氣庵

古代からの中医学氣功と宇宙の叡智を併せて 龍鵞(りゅうが)が「対面」又は「遠隔」で氣をお送りします。講座ではその方法を伝えています。体調不良、うつ、不妊、妊娠中などに。心身を活性化し自己治癒力&免疫力を高めます。


テーマ:
ご自愛Chi氣功®️「生きる」心地良く!~
「氣」を効率良く取入れて
自分&家族&ペット
癒やし代替療法
中医学(中国の古代療法)の考えを基に
超古代の記憶技術をお伝えします
詳細は★こちららどうぞ。
 

みなさま、こんにちは。
何はともあれ先ずは自分!
「ご自愛Chi氣功®️」を提案しております
堺市Ryuga氣功院&松山市いろりの古民家 龍氣庵
氣功師  龍鵞(りゅうが)です。

ホテルのWi-Fiを使うにはロビーがベストなので諸々の事をするのによくロビーにいます。

そこで見える人間模様に「ここは日本じゃないな」と肌で感じることができます。

↓私の勝手な感覚で分けてみると笑い泣き
フロントサイドにいる人。
雑用の人。
こま遣いの人。
掃除の人。
料理の人。


フロントのメイン経営や運営に携わる、経営者親族。えらそうではなく、本当によく気が付き働いています。

ここのホテルの皆さん、英語が堪能ですが、加えてフロントに居るお兄さんはスペイン語?、弟さんは日本語を話されます。

スタッフがよく働くのは、
このトップが素晴らしいからでしょう。

雑用の人は宿泊客へのちょっとした用事。
こま遣いの人は経営者サイトからの雑用。
例えばフロントに両替を頼むとこま遣いさんが近くの銀行に両替に行ってくれます。

で、銀行から持ち帰ったままのお金を渡してくれるのですが、経営者サイトからバクシーシ(心付け=チップ)を受け取っています。

こま遣いさんは小学生くらいの子どもで、学校が休みの時に働きに来ているそう。経営者サイトがわざわざ仕事を作ってあげているようにも見えるくらい、本当にちょっとしたことを頼んではバクシーシを。

このチップ制度に慣れなくて、タイミングを逃してしまって申し訳ないことが何度もありますえーん

↓ホテルロビーから見るピラミッド

↓いつもピカピカ。
座っていると、フロントの人が「何か飲み物は?」と聞いてくれて料理係の人からオーダーのものが届きます。

掃除の人は部屋担当、階段担当、ロビー担当、とそれぞれに別れていて、部屋以外は1日に何度も水を撒き、徹底的に掃除をしています。砂漠の砂はとても細かく滑りやすいので必要なのでしょうが本当に感心します。

↓朝ごはんと、夜は軽食(といっても日替わりメニューでしっかり一食分のボリュームがあります)、飲み物はペットボトルの水、フレッシュジュース、コーヒーや紅茶を頂けます。

↓時間無いからジュースだけ!というとクイックメニューにする?と出てきたこちら。
時間無い割にゆっくり食べていたら「smallウインク」といつもより少し小さいオムレツが出てきました。ほんま気が利くわ~。

個人旅行のとき、ブッキングドットコムなどホテル予約サイトから予約をするのですが口コミがとても良かったのとオーナーの甥っ子さんでフロントで働いている方(前出の弟さん)が日本語を話されると口コミを見たのでこちらのホテルに決めました。

ちょうど工事をしていて1フロア増えるようで、そこはバルコニー付きのお部屋になり、間もなくエレベーターの取り付けられて施設も充実しそうです。

私は歩いてピラミッドに行ける立地と口コミで決めましたが大正解でした。

全体的にハード面から言うとエジプト感は否めませんが、この価格でこのサービスを受けられ、この立地。

何を優先するか?にもよりますが、ソフト面重視で見ると私は超オススメです。

前回メナハウス(日本でいうところの帝国ホテル東京レベル)に2泊しましたが
あの値段で当たり前の設備。ホスピタリティーは足りない位でした。

今回は9泊のロングステイでも大満足。
パノラマピラミッズイン★こちらにお世話になりました。

シャンプーや石鹸は使いなれたものを持っていくのが超絶オススメ。

エジプトは硬水で髪の毛がカシカシになるので洗い流さないトリートメントなど普段は使っていなくても持っていく方が良いですよ。

使い捨て歯ブラシやヘアキャップ、カミソリなどはありません。

電気ポットがありお水を沢山くれるのでカップラーメンなど作れ、ホテルの割には大きめの冷蔵庫がありますよ。

ピラミッドの治安維持のための検問所内にあり、町のセキュリティも万全。

ホテル内には各所にビデオカメラがあり、聞くと30日間録画保存されているそう。

とにかく安全で9泊の間
毎日ピラミッドクローズ(16:00)まで1人でうろうろしていましたが怖いと感じることは無かったです。

とはいえ
外では常に気は引き締めていました。
自分の身は自分で守らないとね!!



◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶
キラキラ毎月5の付く日(5, 15, 25日)は22:00〜
【5分間一斉ヒーリング】詳細は★こちら

キラキラ毎週日曜日は23:00〜
【10分間一斉医療氣功】詳細は★こちら

キラキラあなたのお名前が護符に!
【神代文字護宝さん®️】詳細は★こちら
何か変わった!目標を更新した!というときには護宝さんも更新してね。前のんは、神社等の古札所に心を込めてお渡ししてくださいね。
◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶◀■▶

Chi氣功講座・Chi氣功施術・パワーアップ
詳細は★こちらからどうぞ。
★ご自愛Chi氣功®️講座
★対面/遠隔  Chi氣功施術
★リュウジュ爽快法伝授会
★サナトクマラ神サポート等

ワークショップメニュー
詳細は★こちらからどうぞ。
★糸かけ曼荼羅などハンドメイドWS

当院について
全てのお問合せは★こちらからどうぞ。
事業者名:光導プロジェクト 代表 親川和美

★Ryuga氣功院 ★ホームページ
Chi氣功アルケミスト 龍鵞(りゅうが)
Ryuga氣功院 ★face book イイネしてね!
堺市東区・P有/萩原天神駅徒歩約8分

★いろりの古民 龍氣庵(りゅうきあん)
愛媛県松山市(旧北条市)のマルチスペース
龍氣庵 ★face book イイネしてね!

ryuga-777さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス