蜂窩織炎と慢性心不全 | 超スローペースの気紛れ更新( ̄ー ̄)
ちょっと、11日ほど入院しまして
先程帰ってきました。
蜂窩織炎の腫れが治まらない。
と云うより、酷くなっている様な・・・。
と思いながら、蜂窩織炎の治療をしていましたが
そこのクリニックの先生に、こんなに治らないのはおかしい
違う原因があるかもしれないから、大学病院に行っておいで。
と言われ、いつもの大学病院の心臓血管外科に行ってきました。
主治医の先生ではありませんでしたが、丁寧に診てくださり
皮膚科に送られました。
そこで、MRIやらCTやら検査をして
心不全の症状が悪化している事が判明し、即決で入院になりました。
基本安静、トイレ行くのも歯を磨くのも車椅子移動。
一々看護師さんを呼んで、他はベッドの上で過ごす・・・。
結構苦痛な日々を過ごしていました。
尿が沢山出る薬を増やされ、蜂窩織炎の治療もしながら
トイレに行く回数も増え、暇な様で割と忙しかったです。
お陰様で、あんなに治らなかった脚の腫れ、浮腫みがひき
左右同じ脚の太さになりました。痛みも引きました。
あとは11日間ほぼ自分の足で歩かなかった為、低下してしまった
体力をゆっくり散歩でもしながら元に戻します。
ピグ友の皆さん、水ともの皆さん長らく音信不通でスミマセンでした。
蜂窩織炎になり易い身体らしいので、PCに向かう時間をかなり
減らさなければならない様なので、お会い出来る確率も低くなりますが
これからも、よろしくお願い致します。