先日、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーにて開催中の『ティムバートンの世界』展を観てきました!


映画『シザーハンズ』や『アリス・イン・ワンダーランド』『チャーリーとチョコレート工場』などの監督を務められた独特の世界観をお持ちの方。

その豊富な原画展が開催されたと聞いて、比較的空いている夜に出掛けたのですが、結構な人出でした。

作品数が本当に多くて、見ごたえ在り!

充実した時間を過ごす事ができました。

帰りに六本木ヒルズの展望エリアに寄ったのですが、夜景が本当にキレイでした。

まさしくSF映画に出てくる近未来的な雰囲気。

これまた一見の価値アリ。


六本木ヒルズ1

また付近の通りもイルミネーションがイッパイで、一種、幻想的でした。


六本木ヒルズ2

夜の六本木ヒルズは、どことなく非現実感が漂う場所でした。