離婚してから① | kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

バツイチ、アラフォーでも毎日幸せを感じて生きる事に決めました!
現在四柱推命鑑定師として活動しております。
まずは自分と向き合う事から始めてみましょ♪

初めまして♡
四柱推命鑑定師の由起です。


自分の事、好きですか?
四柱推命はあなたの中に忘れかけている何かを思い出すことができ、自分をもっと好きになれるツールだと思っています。


初めましての方はこちらへ♡

こんばんは、由起です。


以前から書いている通り、
うちの両親は
すごく仲が悪いんですよ。


小さな頃から
喧嘩が絶えない両親を
見て育った私は、


夫婦って
そういうものかと
思っていたんですよね。


だから
気に入らない事があると
当たり散らしたり、
嫌な顔でイヤミを言ったり、
怒鳴ったり、物を投げたり…


これは
普通の家庭にも
良くある事だと思ってました。


そして
自分は絶対に
そんな大人に、そんな夫婦には
ならない!って幼心に
思っていました。


両親が喧嘩する姿を見るのは、
物凄く嫌な事だったんですよね。
関係ないのに
良く泣いていたもん、私。


だから
離婚する時も


全部パパが悪いし、
離婚すれば私や子ども達は
幸せになれるはずだし、


子ども達の前で
喧嘩になるくらいなら
離婚しよう!と
割とすぐに決めていたの。


{9EAD5ED6-02D5-425F-A9F1-307A2C261549}


離婚して
子ども達と3人で
暮らし始めて
しばらくした頃に


息子に話をしたのね。
昔、両親が喧嘩して
とても嫌だった。
だから、直ぐに離婚したと。


そうしたら息子は

「喧嘩しても両親は
いた方が良いよ!
離婚するよりマシ!」


とアッサリ言われて、
少し落ち込みました。


息子からしたら、
急にパパがいなくなって
どんなにショックだった事か…


特に息子は
パパっ子でしたからね。


パパは僕のこと
嫌いになっちゃったのかなぁ?と
寂しそうに言っていた事も
ありました。



そんな時は
すかさずフォローして


パパと一緒に
ディズニーランドに行ったり
誕生日にはパパと食事したり


毎年クリスマスプレゼントや
誕生日プレゼントも
くれています。



パパもママも大好きなんだよと
いう事をわかってもらえたら
良いなと思ってました。


そのかいあってか
今も仲良しです。
子ども達もパパも。


パパに
「お前が俺の悪口を言わないおかげで
子ども達も寄ってきてくれる。
そこはすごく感謝してる」


と言われた時は
とても嬉しかった♡


仮にも自分が好きで
結婚した相手だし
子ども達のパパですからね。
子どもの前で
悪口なんて言う訳も無い。


このあたりから
離婚しても幸せではない事に
気付き始めました。


まぁ、
続きはまた後日。


それじゃあ、またね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛







四柱推命メール鑑定のご依頼、プチ四柱推命鑑定&十干モチーフアクセサリーセットのご依頼はこちらへ♡運勢カレンダーもあります✩︎

{2CD3A540-BA0F-4F0E-B95D-51AE12DF6675}

LINE@やってますよ♪
あ、最近配信滞り気味w
お知らせを一番にしてるのはLINE@です!


ゆるっとポチしてくれたら嬉しいです。

目指せ!LINE@登録500にーん♪



https://line.me/R/ti/p/%40egj1277u

LINE@ID  @egj1277u