人の喜ぶ事をする | kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

kiso × kids diary 自分をもっと好きになる四柱推命

バツイチ、アラフォーでも毎日幸せを感じて生きる事に決めました!
現在四柱推命鑑定師として活動しております。
まずは自分と向き合う事から始めてみましょ♪

こないだ彼と飲みに行ったんだけど、どうやら別の人とも約束してたらしくて、初めましての男性と一緒に飲む事になったの。



まー、割とこういう事多くて、彼の知り合いの人達とも飲みに行くのも、私はすごく楽しいんだ♡


でね、どうやら彼ともそこまで親しく無い間柄みたいだったんだけど、その男性がいきなり


「俺、あと3時間後、誕生日なんだよね〜」


って言ったんだよね。



えっ?そうなんですか?
わぁおめでとうございます♡



ぐらいの下手な事しか言えなかった私w


その後は、もうそんな話無かったかのように、たわいもない話が続き、気がつくと後何分かで12時になりそうだったんだー。






で、とうとう12時になった瞬間…













ハッピーバースデー♪

{75DDFF97-C24D-4B30-B048-23B89AC6C000}



ノリノリの音楽と共に、着ぐるみ着たクマがケーキ持ってやってきた!














‼︎





男性は驚いた顔で、なんか声にもなって無かったよねw



私もビックリして、なになに〜?って言ってたんだけど、



どうやら彼が、さっきの誕生日なんだーと聞いた後、お店の人達に頼んでいたらしくて♡





なんて男前なんだー‼︎
かっこいい〜!





だから帰りに、


さすがだねぇ。かっこいいなぁ〜♡なかなか出来ないよ〜。いつの間に頼んでたのー?


って連発してたら



ごめんね〜。
俺、仕事出来ちゃうからw


もっと言って‼︎w


だって。面白い人だなぁ。




でもさ、頼んだらすぐ着ぐるみ着てくるなんて、どんだけ常連&用意がいい店なんだよっ!って思ったわ。


確かにそのお店、オシャレだし、いつも混んでるもんなー。嬉しいなー♡って事をサラリとしてくれるスタッフが沢山いるもん。



人の喜ぶ事を惜しみなく出来る人って本当に素敵だと思う。


それが親しい人でも、そうでもない人にでも、いつも誰かの為に一生懸命な人。


だから信頼もされるし、人脈も広がって行くんだろう。


いつも彼から刺激を受ける事が多いし、色んな感情を感じたりするんだけど、多分私もそうなりたいって思える所が、沢山あるからなんだなって思った。


私も誰かが喜ぶ顔、笑顔がみたい。
誰かが喜ぶ事をサラリと何食わぬ顔でやるような人になりたい。


言葉でも、態度でも、考えてみたら人が喜びそうな事って割と思い浮かんだりするんだけど、私の場合は意識しないとサラリとはなかなか…ね。



でもきっと常に意識したり、感じたりすると、そういう事って出来るようになるよね。




だからまずは、どんな風にしたら喜んでくれるかな?って想像したり、私ならどんな事されたら嬉しいかな?って沢山イメージしてみようと思う。




やっぱり最後には自分の心と要相談なんだよね♡