京都旅行 ~晴明神社~ | ✨❤️ 德子の氣まぐれ日記 ❤️✨

✨❤️ 德子の氣まぐれ日記 ❤️✨

発芽*レイキアカデミー認定のレイキヒーラーでもある私の過去▪現在▪未来の話を書いています。

北野天満宮から


晴明神社までは


徒歩や自転車で行ける距離ですが


車で移動しました 車ダッシュ



知ってはいたけど


京都って碁盤の目のようになっていて


場所によっては


軽自動車1台が通れるの?


と思うようなの道幅の所もあり


歩行者、自転車、バイクが


車の間を縫うように走っている


私は怖くて運転できない アセアセ




晴明神社は


大きな通りから1本入った


住宅街の中にあります



晴明さんの住まいだった訳ですから


住宅街でもおかしくはないのかな



私が勝手に想像していたんだけど


意外にこじんまりとしている



何年も前から


ココに来たくて


やっと実現 星星星星星







当たり前ですが


ココにお住まいの方は


日常の中に


北野天満宮や晴明神社などが


あるんだなぁ 照れ



何百年前に


ココを丑おうし座を引いて移動してたのかぁ


なんて妄想してはニヤニヤ ニヤリ 笑い泣き





千葉に帰ってから


同僚と京都旅行について話していて


気づいたんだど


みんなの考える京都旅行と


私の行った京都旅行は


だいぶ楽しみ方が違うことが


わかりました びっくり笑



次は


上賀茂神社に向かいます