龍さん

 

私の傍にいるのは白龍さんです。
ハッキリとしたのはいつの頃かしら。
意識の向こうに何となく感じてはいたけれど、認識したのは、誰となく「白い龍がみえる」って言われた時かしら。

あ、私がそう思っているだけじゃないんだ、他にもそう思う人が居るんだ。

意識を『そこ』に向けてから、日に日に白龍さんは存在を増していきました。

「龍はずっとはついていない」
「入れ替わり立ち代わりで同じ龍じゃない」

そんなお話も聞きますが、どれも間違いじゃないし、正解でもないと思います。
それぞれみんな、そのエネルギーの一部を見ている、感じているので違って見えたりいないと感じるのかな。

エネルギーが見通せる人は、たくさんいるねと仰ったりしますので。

私もずっと意識を白龍さんに向けているわけじゃないから、居ない時があっても入れ替わっていても気が付かない(笑)。
だけど呼べばすぐ現れるし答えてくれる。
大きくなったり小さくなったり、変幻自在で今日も私の上を悠々と泳いでいます。

 

私の感覚では龍はエネルギーの具現化ですから、その人の状態、環境で入れ替わるサポート龍もいれば、その方のパーソナリティを気に入ったり共に発展しようとする龍、魂のお伴として古くから何世もずっとそばに居る龍も感じます。

 

龍さんとわたし

龍は白黒赤青黄の五色の龍さんが有名ですね。
白龍は金運アップとか言われますが、私自身はさほど金運は恩恵にあずかっている気はしていませんてへぺろ
 

現世利益というよりは、ただ守ってくれている感覚。
ここぞという時にエネルギー的パワーをくれている感覚。
昔から、時刻表を見ずに適当に出かけてもばっちりの電車が来たり、ここぞという時には座れたり、そういう小さな幸運は感じています照れ

私のMyDragonがなぜ白龍さんなのかは思い出せていないのですがヒプノセラピーを重ねて行けば分かる感じもしています。

前世がみえる方が教えてくれたのは、龍さん達と私のご縁は、遠い昔、出雲の地の神社で修業をしていた時の事のようです。

時間が無かったので詳しく聞けなかったのですが、いずれまたゆっくりお伺いしたいと思います。

その神社が分かったら、ご挨拶に行きたいですね。

 

ある時、「そんなにたくさんの龍を連れている方は初めて見ました」と言っていただいて、嬉しかったのと恐縮だったのとで、エヘヘ…としか言えなかったのですが、それもまた何故なのかはわかりません。

龍さんたち

白龍さんを感じたことをきっかけに、意識を広げて感じとってみると、周りに小さな光の小龍さんがたくさんいるのが視えるようになりました。自然のエネルギーとか精霊に近い感じで、よく楽しげに周りを飛んでいます。

 

前項で5色の龍のお話をしましたが、私に見えるのはそれぞれ様々な色合いで、二つとして同じ色の龍さんはいませんでした。

いまのところですが。

同じ人間が二人いないのと同じで、その方のパーソナルな龍だから同じ龍として見えないのだろうなと思っています。

 

山が好きな方はそのようなお姿

海が好きな方はそのようなお姿

そして魂の盟友の龍さんは、個々に美しい姿で現れてくれます。

 

ちなみに龍さん達はそれぞれ得意なことや好きなことがあります。

うちの白龍さんは「一緒に飛ぶ」という事に夢中になるタイプでしかもスピード狂。

私が飛行機に乗るとその機体と一体化してまくり倒すのです(だから揺れることが多いのは困りもの)。

飛行機に乗っている時は、私は白龍さんのお腹の中という事になりますね(笑)。

 

以前北海道の新千歳空港に向かった時は、5分遅れで出発したのに、15分も早く到着しました(笑)。

お陰様で諦めていた汽車に乗ることが出来たので、間に合わせてくれたのかなと思うと同時に、羽田←→新千歳間はものすごい便数が飛んでいますから、前を飛んでいた飛行機を追い抜きでもしたのかと笑ってしまいました。

前の便全部早着したのかしら???


あなたはどんな龍さんと一緒なのでしょう。

ぜひ、心に聞いてあげてください。

「私の龍さん」と。

 

(2024.3.3 加筆修正)