こんにちは!
りゅうですニコニコ


西郷隆盛は、日本の武士(薩摩藩士)ですキラキラ


そして、大久保利通、木戸孝允とともに「維新の三傑」と称され、西南戦争では、指導者として戦い、生涯を閉じました!



そんな西郷隆盛の名言を紹介します照れ


自分に克つには、あらゆる事柄を前にして、はじめて自分に克とうとしても、そうやすやすとはできないものだ。ふだんからその心がけを持って、自分に克てるようにしておかなければならない。

-西郷隆盛-

出典:http://saigou.jp/saigo_life/



あなたは自分に勝てますか!?



僕は中々勝てませんえーん



様々な欲求が心の奥底から出てきます宇宙人



寝たい、食べたい、休みたいなど色々ですチュー



自分に打ち勝つためには、それらを跳ね返す信念が必要だと思います星



目先の満足よりこの後永続的に続く満足の方が良いですねウインク



自分に勝てないと簡単な方へ、楽な方へ進む可能性があります雷



それでは、僕は成長しにくいと思うので、自分に勝つイメージをしていきます爆笑



ではまた♪


りゅう