Nikon D850 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます



最初に手に入れたNikonの一眼レフ機はD70でした

その後すぐD300を手に入れ

更にD700とD200を手に入れ

それからあれよあれよと増えていきましていつの間にやら数えたら26台ものNikonの一眼レフ機がありました滝汗

そんでもって本題真顔

普段から相方に隠れてちょいちょい機材を買ってますが今月は私の誕生日という事で堂々と何か好きな物買っていいよと言われまして、最初に思いついたのは野鳥用にα7IVか話題のZfと思ったんですがまぁ野鳥撮りに行く頻度考えたらまだIIIでもいいかなと思い、Zfは本体買ってもレンズが困るなぁとFTZ使ってFマウントのレンズ使う事になるならわざわざZマウントのカメラにしなくともと…


だったらという事で今年のセルフ誕生日プレゼントは予算内でカメラとレンズを一つずつウインク

まずカメラはD850ニコニコ

Nikonの100周年に出した最後にして最高の一眼レフ機

今回は値段より程度を重視しましてA品を買いました、外観もキレイでシャッター回数は8738枚ウインク

他にD500かD5あたりも候補にあったんですがこんな時じゃないと中々手が出ない金額なので今回思い切って買いましたニコニコ

ちなみにクロップしても2000万画素ありAFはD5やD500と同じなので連写スピードだけ少し目をつぶればD500の代わりにはなるかなというトコが決め手でしょうかニコニコ

ちなみに昨日の最後にヒントで出した記録媒体はD850用に買ったんですがXPDカードじゃなくファームの更新でCF Expressも使えるようになってたのでそっちにすればよかったです笑い泣き

っという事でボディは届きまして後はレンズが明後日届くのでそちらが来たら本格的に使いたいと思います照れ