SIGMA High-Speed Wide 28mm f1.8 II | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

久しぶりにレンズを買いました真顔


SIGMAの28mmで開放f値が1.8という結構頑張ってるレンズです口笛


後ろ玉もデカいですねぇにやり


撮影ボックスで軽く撮ってみましたがあまりわからないので笑い泣き


被写体と言えばギターニヤニヤ


ちなみに最短撮影距離が30cmという事でかなり寄りで撮れます指差し


開放f1.8のレンズだから買ったようなモンなんでせっかくなので全てf1.8で撮りましたウインク


悪い事ではないですがホントピント面以外はめちゃくちゃボケますね滝汗


あとは光のある外で使ってみてどうかですねウインク


ちなみにボディは加水分解ギリギリの感じで踏みとどまってる感じですがベタベタしてきたら躊躇なく剥がしてやりますw