2021/11/25 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

札幌の市街地も雪が降りいよいよ本格的な冬に差し掛かりました


毎年冬の入り口は仕事が激務になるんですが今年はそれほどストレスが溜まる事なく穏やかに過ごせてます(^◇^;)


そんな身の上話しなど置いといて今日はCanonのカメラの話しなど


あまりブログのネタに出てきませんがCanonの50mm f1.8と言う所謂撒き餌レンズと呼ばれる物ですがカメラ始めた頃にこのレンズに出会ってたらCanonの信者になってたかもと思えるくらいこのレンズは安くて良い写りするんですよねw


kiss x7 


7D Mark II


開放だとギターのディテールがボヤけるのでf2.8まで絞って撮ってますがフワっとしたCanonらしさもありつつ結構シャープにギターが描写されてて撮ってて楽しいレンズです


まぁこれ以上を求めるととても買えない値段の物ばかりなので買えませんがw