んちゃヽ(・∀・)




アオシマ 頭文字D RX-7 プロジェクトD仕様 製作




ボディー関連パーツの仕上げ、組み付けを進めていきます!












という事で
前回、固定したフロントバンパー。

しかし良いっすね〜〜












これでボディーとシャーシの合体準備が整いましたので
いざ!!

一度綺麗にしておいていましたが、再度確認の意味も込めて
タミヤ コーティング剤を使って内窓を拭き、ボディー内側とバスタブ内に埃を
これでもかっ!!
ってくらいにエアブローや埃落としブラシで除去します。





















何処かに干渉する事もなく
すんなりとハマりました!!












次にGTウィングの取り付けです。

これは真鍮線を使って固定できるようにしておいていましたので
ウィングのマウントに取り付けておいた真鍮線をボディーの穴目がけて差し込めば
バッチリです〜

クリアの厚みで穴の径が少しだけ小さくなり
ちょっとキツい程度になっていましたので
差し込み後は裏からボンドを盛らなくても大丈夫なくらいに固定されています












次はリアアンダーディヒューザーですね〜〜












ボディーをひっくり返して(ちゃんとクロスなどを引いた上に乗せましょう!)固定しました。

ここでもデコプリンセスを使用して接着しています!

ウレタンに変えてから本当に重宝してますよ〜〜












リアウィング、リアアンダーディヒューザーを取り付けた事により
リアビューが一気にスポーティーになりました!

もう見るからに速そうですよね?

RE雨宮のエアロは本当に格好良いです!

あっ!原作内では何処のエアロとかは言われていないですけどね〜〜












さて、どんどん次のパーツも仕上げていきますよ!

ドアミラーにメッキパーツで用意されていたミラーパーツを取り付けます。

そう
お決まりのデコプリンセスですね!

ミラーパーツは指紋などで少し汚れてしまい
このままでは汚く見えてしまうので
接着後にシッカリと綺麗にしておきましょう。












ボディー下部をタミヤ コーティング剤で綺麗にしましたら台座の方へ固定し
ヘッドライトレンズ、バックミラー、テールランプレンズを取り付けて
完成となります



という事で、次回は完成写真をアップ致しまして
今キットの製作記最終回とさせていただきます。




Don't miss it



ばーいちゃ(*゚▽゚)ノシ