んちゃヽ(^o^)




アオシマ ランボルギーニ カウンタック 5000QV 製作



ボディー関連パーツの仕上げを進めていきます。










それぞれ塗装や塗り分けが終わり
組み立てだけが残っているドアを組み付けていきます。

接着自体は、特に難しかったり
合いの悪さに悩まされる事なく
スムーズに進められました!










次はドアミラーを接着致します。

ドアパーツの取り付け箇所は凹に
ドアミラーの台座は凸になっていますので、多少ではありますが
楽に取り付けられる事が出来ます。

この様な場合ではないイモ付けタイプは軸打ち、もしくはミスっても塗装が侵されない接着剤を使用してやると良いですね!










という事でドアが完成しました!










次はマフラーです。
メッキ仕上げになっていた
出口パーツを定番のキッチンハイターに漬け込み、メッキを剥離した後
黒サフ→Exブラック→プレミアムミラークローム
の順で塗装し、仕上げました。











シャーシの方へ、仕上がったマフラーを接着しました。

よく雑誌やネットで掲載されているスーパーカーのマフラーってこんな感じの輝きをしていますよね〜


プレミアムミラークロームは簡単にメッキになってくれて凄く良いですょ!

またいつ手に入らない状態になるか分からないので、3つ程ストックしてます(^^)

















シャーシとボディー、合体!!

いつもですが、この瞬間はドキドキします。

ここで1つ注意です。
今回、サイドエアロを接着して研ぎ出しなどの作業を進めてきましたが、この合体時に邪魔になり組み付けにかなり苦戦しました。

なので、サイドエアロは合体後に接着してあげる事をオススメします。
また、それに伴い
オーバーフェンダーも後からとなりますが、タイヤが付いた状態だと裏側から接着剤を流すことが難しいので
タイヤを外しての作業が好ましいですね!




















最後の仕上げ工程となります、メタルインレットシールとナンバープレートを取り付けて〜〜










タミヤ つや出しコーティング剤で作業時に付いた指紋等を綺麗に拭き取り
完成となります(^-^)



と言う事で、次回
完成写真をアップしランボルギーニ カウンタック  5000QV 製作記 ラストとさせていただきます。





ほいじゃマタネぇ(*゚▽゚)ノシ