んちゃヽ(・∀・)
アオシマ LBワークス R35GTR type1.5 製作
今回はマフラーなどを仕上げていきます!
という事で、こちらも
いつもの如くキッチンブリーチに漬け込みメッキを剥離したマフラーエンドパーツ。
それに初めから白プラ形成のパイプパーツになります!
パーティングラインとヒケが結構入っていますので
それを整えてから
ガイアノーツ Exブラック
にて塗装ました。
また、本来ならば今キットには出番のない
インタークーラーのパーツ。
グリルパーツを開口処理した事もありまして
使えないかと仮合わせしたら
良い感じになりそうでしたので、こちらも仕上げていきます!
今回マフラー等に吹くのはコレっ!
ガイアノーツ
プレミアムミラークローム
定価1620円+税と、普通の塗料から比べたらかなり高価な塗料ですね。
メッキシルバーNEXTの約1.8倍の値段。
さて、どんな風になるか楽しみです!
おぉ!かなりメッキな感じになりましたよっ!
メッキシルバーNEXTは、シルバーに近いメッキでしたが
これは完全にメッキ!
すごいすごい( ´∀`)
写真だと光の加減で上手く伝わらないのが…。
メッキ塗装の基本?だと思いますが、下地の塗装は
なるべく凹凸(ユズ肌)を無くし、ツルツルな状態で吹いてあげると良いですね!
因みに、私の塗装環境でのお話しになりますが…
エア圧力は0.04Mpaくらい
プロコン PS266 ニードルかなり絞り気味
で作業致しました。
本来?は0.3の口径でやるのがセオリーかもしれないですが、0.5でも充分綺麗に仕上がりました!
フロントフェンダーのオーナメントもリペイントにて
プレミアムミラークロームを吹き付けました。
その上から「GTR」のデカールを貼り付け〜〜
その上からガイアノーツ Exクリアーを吹いてデカールを保護してあげました。
メッキ塗装にクリアコートは
くすみの原因になるみたいで、あまりオススメはできないみたいですが〜
ボディーと同じように捨て吹きをしてから
気持ち控えめに乗せたら
くすみも最小限に抑えられ、写真のように仕上がりました
( ´∀`)
マフラーは仕上げに
ガイアノーツ
つや消しブラック![]()
を使用して、エンド内部は軽く塗りつぶし、出口の縁はサラッと吹きかかる程度にし
排ガスで汚れた感じにしました。
これだけでも大分見栄えが変わりますよ!
さて次回は出来上がったパーツをシャーシに組み付けていきます。
ほいじゃマタネぇ〜〜(*´-`)ノシ








