威風堂々

幸福の科学の信者としてぶっちゃけトークするためのブログ…でした、最初は!
今は、おもにワタクシたつとらの成長日記と偏向に満ちた趣味を書き連ねているブログです。←


テーマ:

こんにちは、皆様。

 

たつとらです(・∀・)ノ

 

 

本日わたくしは

 

京都にはいませんでした。

 

 

どこに居たかといいますと

 

 

 

 

まぁタイトルでピンときた方もいると思いますが

 

 

 

 

名古屋に居ました。

 

 

 

 

 

ええ、そう。

 

名古屋正震撼に

 

 

くっ…なんだこの誤変換めが

 

 

名古屋正心館に行っておりました。

 

 

何があったかというと、

 

そう、

 

名古屋正震撼落慶1周年記念感謝式典

 

 

こんちくしょうまたかこのヘボパソコンが

 

 

名古屋正心館落慶1周年記念感謝し帰天

 

 

さすがに帰天場所もうちょっと遠慮するわ

 

 

名古屋正心館1周年記念感謝式典

 

 

はぁはぁ…疲れるわもう

 

 

 

 

そう、

 

『名古屋正心館落慶1周年記念感謝式典』デス☆

 

 

 

 

土日両日開催だったんですが、

 

特に本日18日(日)は、

 

大川隆法総裁先生のご次男にして

 

名古屋正心館の副館長であります

 

大川真輝さまが、

 

経典『悪魔からの防衛術』セミナーとして

 

『El Cantare in ナゴヤ』という題でご講義をされるということで

 

 

 

何それ聴きたい聴きたいヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

 

真輝様に会いたーい Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

 

 

ってことで

 

京都から日帰りで式典に参加してきました。

 

 

 

 

 

式典は12時開始で、

 

私が名古屋正心館に到着したのは11時半ごろだったのですが

 

それはもうすごい人で、大盛況でした。

 

 

お腹がすいていたので、

 

入り口前のたい焼き屋台で

 

たい焼き(あんこ)を買って食べました。

 

できたて。うますぐる(*´ェ`*)

 

 

 

 

あ、ここのくだりどうでもいいですね。

 

あ、そんな白い目で見ないでくだぱい。

 

 

 

 

ま、とりあえずすごい人、人、人。

 

礼拝堂満杯。

 

 

 

 

式典スタート。

 

 

最初、プロジェクトマッピングで

 

言葉では言い表せないほどの素晴らしい映像美が出現。

 

 

そして、名古屋正心館の歩み、みたいな感じで

 

着工式から1年間の映像が流れたのですが、

 

その中で真輝さまが副館長に就任した当時の映像が出まして。

 

 

それを見て、

 

「尊い…(*´ェ`*)」

 

と思うと同時に

 

 

「なんてエエ声や…(*゚Д゚)」

 

とあんぐり口を開けて聴き惚れてしまいました。

 

 

 

何を隠そう、たつとらは声フェチ

 

色んな歌手が出てきても特徴のない声なら曲自体あんまり聞かないくらいに

 

にはけっこうこだわる←

 

 

だから真輝さまの声を聞いて

 

ご講義がますます楽しみになり、

 

期待MAX!!

 

 

※ちなみに今年の1月にも名古屋正心館で祈願を受けに行き、真輝さまのお話を聞いたことがありますが、その時は急なことで全く予測していなかったので頭いっぱいいっぱいでよく覚えていない件←

 

 

 

 

 

 

 

その後、式典が滞りなく進行していき…

 

いよいよご講義『El Cantare in ナゴヤ』スタート!

 

 

 

まずしょっぱな真輝さまが

 

こんなふうにおっしゃって、

 

会場爆笑。

 

↓↓↓

 

 

「~中略~

 

 

と、いうことでご講義終了。

 

あー真輝さま素晴らしすぎる(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

おわる。

 

 

 

 

 

みなさま⇒(メ ゚Д゚)メ<ゴルァアアアアアアア!!!

 

 

 

 

 

どうえ、あ、ちが…

 

皆様、分かってくれ…!

 

御法話や、研修と言うものは全て、

 

魂を成長させるために神が用意されたものであって、

 

ブログや支部メールに詳細を書いて載せてはならないのだ。

 

「それは分かるが散々期待をさせおって冗談にもほどがある」からといって、

 

たつとらを恨んだり、KYとして扱ってはならない…!

 

 

 

 

 

 

…まぁ、そういうことですから、

 

詳細を書くわけにはいかないので、

 

僭越ではありますが、

 

ワタクシの感想を書きませう。

 

 

 

とにかく、すっごく分かりやすく、

めちゃめちゃためになりました!!

 

 

経典『悪魔からの防衛術』

 

ともすればサラッと読んでしまって、

 

「これは自分に当てはまるのか?」って思ってしまうところですが、

 

「いや、これはみんながみんな必ず経験することであって、

 

それを乗り越えるために、必ず知っておき、

 

対策を打っておかねばならないことなのだ」

 

ということが

 

真輝様のお話ですっごく身に染みました(T^T)

 

 

悪魔の手口も、その対応策も、

 

すごく具体的で、

 

「どこがポイントなのか」

 

「どういった時が一番危ないのか」

 

なども、めちゃめちゃ具体的に教えてくださって、

 

 

 

 

マジで仏弟子必聴のお話だと思いまする(ノωT)

 

 

 

 

そして何より

 

真輝さまの話し方が

 

うまいのなんの。

 

めちゃめちゃ引き込まれる。

 

 

テンポもいいし、

 

どこを強調したら分かりやすいか、

 

どこを具体的に言えば伝わりやすいか、

 

全て計算して言っておられる気がする。

 

 

説法させたらお子様方の中で1番かもしれない。

 

 

あれは絶対話し方、伝え方の勉強・研究もされていると思いまする。

 

 

ぜひ他の研修講師の方々見習ってほしいところです。

 

 

抽象的な言葉で坦々と話されたって表面意識をかするだけなんだぜ( ´、ゝ`)フッ

 

 

 

 

 

ご講義の最後には

 

『君のまなざし』の話も出てきたのですが、

 

私はそのときすごく真輝様のお話に驚嘆しました。

 

 

なぜかというと、

 

「『君のまなざし』を智慧第一の方が見られると

 

こんな解釈になるのかっ!!!」

 

って目から鱗だったから。

 

 

 

マジで、盲点でした、それ。

 

みたいな。

 

 

 

てかその視点が面白すぎて今日イチの会場大爆笑

 

 

 

ホント、聴きに行って良かった゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

 

 

さてさて、

 

そんな感じでご講義終了。

 

 

その後祈願を受け、

 

礼拝堂を出て、帰ろうかと1階へ降りると…

 

 

 

 

 

 

なんと、1階ホールで真輝さまが信者さんと写真撮っていらっしゃる!!!

 

 

噂には聞いていたけどホントに!?

 

いやてか今日けっこうな大人数ですけどこの人数相手にするのですか!?

 

 

 

神や…(T^T)

 

 

 

「なんたるご慈悲…ありがたし…」と思いながら

 

既に玄関にまで出来ている列にしれっと並ぶたつとら。

 

 

いざ、スマフォを用意し、自分の番が来ました。

 

 

しかし、私は一人で来ていたので、

 

写真を撮るのを頼める人がおらず、

 

恐縮ながらも私の次に並んでいた年配の男性グループに頼んだところ

 

「え?おい、誰か撮る人おらんの?この人の連れの方-?」

 

って周りに呼びかけられ←

 

 

 

 

おったら頼んでないわ(・∀・)

 

てか一人だということを強調しないでくだぱい淋しくて死んじゃうorz

 

 

 

 

「ここを押すだけです」って説明したら、

 

「押すだけか、ならわしが撮ったるわ」って

 

男性の一人が撮ってくださることに。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

そして私は真輝さまの隣へ…

 

 

おおお顔が見れねぇ

 

 

もうめちゃめちゃ固まってました、ワタシ。

 

 

「はい。チーズ」

 

 

男性は2回撮ってくださり、終了。

 

 

「ありがとうございました」ペコリ(顔見れない)

 

 

私は元来恥ずかしがり屋なので←え

 

次の人も待っているということで

 

握手もせず、

 

そそくさと行こうとしたのですが。

 

 

 

 

なんと真輝さまが

 

真輝さまが

 

 

「どちらから来られたんですか?(´・▽・`)ニコッ」

 

 

と話しかけてくださり(/TДT)/

 

 

おわぁああああ(。艸゚;*三*;。艸゚)←おちつけ

 

 

たつとら「京都からです」

 

真輝さま「どちらの支部ですか?」

 

たつとら「〇〇支部です」

 

 

せっかく真輝さまがこんなワタクシめに交流の機会を与えてくださったわけで

 

何か気の利いた一言を言えれば良かったんですけど

 

ほんとにテンパってテンパりまくったワタクシは

 

「またよろしくお願いします」というわけ分からない一言を残して

 

その場を離れたわけで。←あ~あ~あああああ~♪(by 北の国から)

 

 

 

 

今から思えば

 

「どちらから来られたんですか?」

 

「ナメック星からです」

 

くらい言えば良かったと思て

 

激しく後悔しちょります( ´_ゝ`)←やめとけな件

 

 

いやせめて「ご講義素晴らしかったです!」とかいろいろ言うことあった気がする(iДi)

 

 

でも、そんなこと思っても後の祭り。

 

とりあえず、「撮っていただいた写真を宝物に、

 

今日という日を思う存分反芻しよう!」

 

と思って写真を確認したら

 

 

 

 

横に激しくブレてた。←☆本日のハイライト☆

 

 

 

 

 

「いや、確か、2枚とってもらったはず!」

 

って思って

 

もう1枚見たら

 

縦にブレてた。←なんでや

 

 

 

 

 

「魔が入るときってこういう時かな…( ´ー`)フッ」

 

って途方に暮れていたら、

 

知り合いの法友が列に並んでいたので

 

「見てくださいこれ、超ブレてるwww」

 

って笑いに変えて昇華しようと法友に見せてたら

 

なんと、撮ってくれた男性、

 

連写で撮ってくれていたことが判明。

 

 

合計12枚の中で奇跡的にぶれていない写真が3枚ほどあり、

 

ホッと胸をなでおろしましたとさ。

 

 

もし連写してくれてなかったら、

 

私、目が赤くなって空飛べるところでした(´∀`)♪

 

 

12枚もありがとうございます(*´人`*)

 

宝物にします。

 

ブレているものは支部でネタにします。

 

 

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

おわる。

 

 

 

 

 

 

「何それご講義聴きたーい☆ヽ(*´∀`)ノ」って方はポチ。


にほんブログ村

 

 

「早速ご講義が役に立って良かったね♪」って方はコチラにポチ。

 
人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

たつとらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。