こんにちは!!龍たまこです

きょうもご訪問&応援ありがとうございます(≧∇≦)

 

☆アメーバ運営局様☆

アメトピ掲載いつもありがとうございます☆

 

「たまこのうつ病体験記」はこちらから

「強迫性障害」の漫画はこちらから

 

*******************************

 

温泉行ってきたおかげか

帰ってきてから目覚めがスッキリしています♡

やっぱり、わたしには温泉が癒しだな!!

温泉レポは、次回に描こうと思ってますー

 

ちなみに!!今回の温泉は…

湯谷温泉でしたー!!

 

さっっちゃんさん

(忌野清志郎さんも湯谷温泉ファン

だったなんて今回初めて知りましたー!!)

あっつーさん

(新東名が開通して近くなりましたー)

hmkascy-mさん

スバァンさん

(相変わらず鋭い…でも宿はハズレです笑)

 

正解者は以上4名でした♡

と言っても今回はお土産企画はやってません!!(笑)

また、夏休みの旅行ではなんかやろうかなー

っと今から考えています(≧∇≦)

 

さてさて、今日の漫画ですー

2人目出産記のその12です

 

今までのお話は、テーマを

「うつからの~2人目出産記」にしてお読みください

☆第一話はこちら☆

※このお話は回想しながら書いてます

今は体調落ち着いています

 

ではどうぞー!!

 

もともと完璧主義で

キラキラした理想の母親像を追いかけてたわたし

(過去記事:「たまこのうつ病体験記 その11」

それがうつで強制終了してなにもできなくなって

(過去記事:「たまこのうつ病体験記 その23」

 

無理をして倒れるまで頑張ったところで

誰も得はしない

得られるのは

「わたしは頑張っている」

っていう自己満足だけだった、と気づき

 

自分が楽をすることを許可し

自分が無理をせず機嫌よくいることが

結局は家族のためになると知り

だいぶだいぶ緩んでいたはずだったんですが

 

しつこいんですねーー!!

この、「良い母親像」(笑)

 

テレビとかで見る

朝4時5時起きで休みなく働いても

パワフルなお母さんと比べてしまって

「なんでわたしは無理がきかないんだろう?」

と思ったりしてました

(そもそも比べるところが間違ってるんですが…)

 

でも不思議なんですが

「あ、わたしってそうなんだな」

って気持ちに気付くだけで、ふっと楽になりました

 

で、ヤツへの反論…

>>1話戻る

<<次の話へ

 

ほら、体調崩しがちで

病院ばっかり行くとか、マッサージとか整体が

欠かせないとか、そういうタイプの人が

「あーあ、またお金かかっちゃった…」

って思うよりも

「あはは、しょうがないなぁ

わたしはゴージャスなわがままボディなんだから♡」

って思ったほうが楽しいでしょ?

 

せっかくなら、楽しい方がいいでしょ!!

 

こう思うようになってから

鍼灸やマッサージで自分のメンテナンスをすることに

罪悪感を感じなくなりましたよ~

 

 

 

☆すくパラさんにてしくじり育児4コマ公開中☆

 

Doctors Meさんにて記事公開中!!

 

ではでは、また次回の更新でお会いしましょう~☆

 

**********************************

 

このブログが本になりました☆

 

規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~ 規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~

 

Amazon

 

人気のうつ病体験記に加え

強迫性障害の治療レポなどの

描き下ろしを加えた内容となっています

宝島社さまのHPで少しだけ
本の立ち読みができるようになっています


興味ある方、是非お手に取って

読んでみてくださいね~☆

************************

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村

4コマ ブログランキングへ
ランキング参加中です!!
クリックで応援お願いしますo(^▽^)o

AD

リブログ(8)

リブログ一覧を見る