初詣行ってきました | おさんぽ備忘録

おさんぽ備忘録

神社仏閣をめぐり御朱印をいただいた記録
お遍路の記録や旅行の記録とか思いのままに記録

皆さま、

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

コロナ禍になってから、出かけるのが本当に少なくなりました。そのためこのブログの記事UPも少なくなってしまっています。コロナに対する考え方は世界中で風邪同様説が強くなってきていますが、持病もちの私にはまだまだ怖い存在です。今年はコロナとか含めて健康に気をつけつつ少しずつお出かけも増やしていけたらなと思っています。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

毎年お参りしています『明治神宮』。今年も妻と二人で初詣に行ってきました。

 

明治神宮はめっちゃ混むというマスコミの触れ込みですが、時間帯によっては空いています。毎年その時間狙いで出かけています。

 

破魔矢と厄除けとか健康とか交通安全のお守りをいただきます。ただ、ここのおみくじは読んでも良く分からない抽象的な言葉で書いてあったりするので引いていません。

 

 

 

今年もよろしくお願いします。