皆さんこんにちは!

今日もありがとうございます!


先日Instagramにて「好きなメダカは何?」というアンケートをしてみました!


①黒系(オロチ等)

②朱赤系(楊貴妃等)

③幹之系(青・黒系)

④その他(DMで教えて)


で実施しました。


結果はこうなりました!↓



黒系が一番でした!


ちなみに僕もオロチ、冥王が好きなんですよね〜


て言うか僕の3トップがアンケートの選択肢なんですけどね〜

オロチメダカに惚れてメダカを飼って、最初に飼ったのが楊貴妃だったので。

なので朱赤系が不人気なのは複雑です😢



あと、メダカの種類が多すぎてその他という回答も多かったですね。

その他で頂いた好きなメダカは


・紅ほっぺ

・サファイア

・夜桜

・松井ヒレ長ブラックダイヤ

・マリアージュ系

・竜章鳳姿

・黒メダカ(原種)


などなど回答を頂きました。

メダカは種類が多いから好みも分かれますよねー!


その中に黒メダカが入っているのがいいですよね!

メダカの原点ですからねー!


いろんな方々のお気に入りのメダカを聞けて良かったです!


最後に僕の好きなメダカベスト5を発表します!

1.オロチ系

2.朱赤(楊貴妃・紅帝)

3.幹之系(特にフルボディ)

4.夜桜

5.サファイア(欲しいなー)


https://instagram.com/ryu_aqua_0813?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr


最後までお読みいただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!