車がない我家では、当然、公共機関での移動となる。
ワンコは顔を出してはいけない。

動物が嫌いな人もいるけど、怖いのはアレルギーの方だ。
犬の毛等で反応してしまうそうで、もし私が、アレルギーだったら

犬がいる。

と思った時点で、車両を替えたり、なんか目が痒くなったりしそうだ。
だから、毛が舞うような可能性がある事は避けなければならない。
だから、キャリーバックなどの蓋付きのものを使用しなければならない。

私は犬用の全身タイツができて、顔を宇宙服のようの覆えるものが
できれば、犬も飼い主も、アレルギーの人も心配ないような気がするが・・・
なかなか、そうはうまくはいかないんだよろうなぁ(^o^;)>

とにかく、周りの人たちが、カワイー♪とか言ってくれても
公共の乗り物では、絶対出してはいけない!
と各乗車マナーに書いてあるんだから、せめてそれは守らなきゃ~


万が一出したがために、アレルギーの人が発症したり
いつもと違う環境で、犬が不安になり噛み付く事だってあるかもしれない。
所詮、動物だ。盲導犬ほどの訓練も受けていないような犬っころだ。
うちのこは大丈夫!なんて、過大評価もはなはだしい。


登山電車で、カートからミニチュアダックスを引き出して、膝に乗っけている人がいた。
回りの人から、かわいーとか言われて、子供が撫でに行ったりしてたけど
本当にやめて欲しい。><

注意しに行こうと立ち上がったら、駅員さんが先に注意してくれた。


ロマンスカーでも、トイプー2匹をキャリーから出して座席で撮った写真をアップしている
ブログを拝読した。たとえ、その車両にそのお二方しか乗ってなかったとしても。
仮に車掌さんが、誰もいないから出してもいいですよ。と言ったとしても
こういう写真は、アップしないほうがいいのに~(〃´o`)=3


そういう行為、一つ一つが、自分で自分の首を絞めていると何故気付かないんだろう?


職場で女性は女性に厳しいように、犬飼いは犬飼いに厳しくなる・・・のか?