昨夜も窓全開で涼しく寝る事が出来ました。

 

皆んなで朝シャワー

     

ウンベラータの子供組

 

昨日は、可燃ゴミの清掃ボランティア

数百世帯あっても、ボランティアに出る人は一月20人居ません。

 

まぁ動けるうちは良いか…

 

今日は朝から、蝉の声と気持ちの良い風が入ってきて

何度も睡魔に襲われて、その度30分くらい眠ってました。

 

両隣りさんから、お裾分けがありましたニコニコ

     鶏五目ご飯            にんじん

      

 

買い物に出る元気なかったので嬉しい。   人参は詰め放題だったそうです。

 

お隣の幼稚園では、コロナ禍で出来なかった花火大会を開催してくれて

盆踊りの後、花火が上がりました。

     

きゃ〜きゃ〜と子供達の歓声が上がって

うちの孫も、こんな体験するのだろうなと思っただけでも

胸にグッときました。

 

有り難いなと思うことばかりです。

明日は草取りです。

 

頑張ります。