岡山県倉敷市玉島  着付け教室~花雪輪~
浴衣レッスンについて


花火や夏祭り、これからの夏のイベントに向けて、浴衣レッスン受付中ですルンルン


レッスン内容
浴衣の着方と半幅帯の帯結び  90分
・タオルでの補整の方法
・浴衣の着方
手順を確認しながら、一緒に着ていきます。
きれいな着姿のポイントをお伝えします。
・帯結びは習いたい帯結びを1種類選んでください。
・浴衣のたたみ方をお教えします。








習いたい帯結びをひとつ、以下から選んでくださいませルンルン

・文庫結び



・りぼん返し



・レイヤー結び



・かるた結び



・貝の口



・風船太鼓





持ち物
・浴衣
・半幅帯
・腰紐3本
・伊達締1本
・帯板
・肌襦袢
・裾よけ
(肌襦袢と裾よけは、タンクトップやステテコなどでも代用可)
・フェイスタオル3枚

上記の持ち物をお持ちくださいませ。
その他に、ゴムベルトタイプの腰ひもやコーリンベルトなど、もしもお持ちでしたら、一緒に持ってきていただければ、使い方のアドバイスなど、させていただきます。

持ち物でわからないもの、足りないものがありましても、
浴衣、肌着、タオル以外は貸し出し(無料)できますのでご安心ください。

レッスン料
1回90分 3500円
姉妹やご友人と一緒にお越しのグループレッスンの場合(2名様まで可能です) お一人様3000円 

場所
岡山県倉敷市玉島  新倉敷駅より徒歩5分以内
ご予約後に詳細をお伝えさせていただきます。

駐車スペース1台あります。



気になることや、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
お問い合わせ、お申し込み
こちらからお願いいたします。
直接メールやお電話でも。
ラブレターhanayukiwa.tamashima@gmail.com
携帯 070-5303-7853   (PHS)
電話に出れない場合もありますので、留守録にメッセージをいれていただきましたら、折り返しお電話させていただきます。

2日以内に返信させていただいています。返信がない場合はお手数ですが、もう一度お問い合わせいただければと思います。


ぜひ浴衣も楽しんでくださいねピンクハート