あっという間に12月になっちゃいましたねニコ
12月なのに沖縄はまだ半袖でもいけちゃう日もあったりですショック
朝晩は冷えるけど昨日、今日と28℃って...
それじゃあ体調も崩れちゃいますよチーン

娘も喉やられてるのか声がかすれたり毎朝くしゃみに鼻水...
でも早めに耳鼻科受診したおかげか軽くすんでて熱ないのが救いだけど今週は東京外来!!
これ以上悪化させないようにしなければ。 


そして前回の続き。

先々週の三連休の初日には初めて動物園(沖縄こどもの国)に行ってきました!!
病気が見つかってからは感染症を恐れ週末の人混みを避けてきました。
そして移植してからは動物、特に小動物には気を付けてと言われてたので、動物園はもちろん保育園でのふれあい動物があった時も遠くから見学させてたぐらい避けてきたんですが、このまま動物を避けてても娘にとって良くないなぁ...と思いコーディネーターさんに聞いたら『念のためにマスクをして、手洗いをきちんとして下さいね』というお返事を頂いたので、やっと連れて行く事が出来ましたニコニコ


前日の夜に『明日、動物園行こうね♪』と話すと『うん!やった~爆笑』と大喜びしてて、当日も朝からウキウキルンルン
そしてこどもの国の入り口のゲートの上には色んな動物の置物?があって、それ見ただけでテンションup上矢印

キリン、ぞう、かば、さる等、色んな動物を実際生で見て『見て~!ぞうさんおっきい!!』とか『かばさんどこでお風呂入るの~?』とか(笑)
お友達と一緒に走って次の動物見に行ったりと本当に楽しそうにしてたので連れてきて良かったです照れ







24日は保育園の運動会でした。
3歳児クラスからはかけっこではなくてリレーでした!
他の皆は半周だったのですが、娘の体力も配慮してくれて娘ともう一人の子(加配を付けてる子)と半周を半分ずつで走らせてくれて娘も楽しそうに走っててバトンの受け渡しも上手でしたニコニコ
保育園では週一で体操の時間があります。
運動会ではその日頃の体操での成長を見せるというので、お遊戯はあるのですが体操遊びをメインに行います。
3歳児クラスからも跳び箱を3段から飛んだり斜めになってる平均台を登ったり、跳び箱6段を飛んでたお友達もいましたびっくり
娘は3段だったのですが、内容も娘にも出来そうなものを選んで組んでもらい遊び体操も楽しそうに参加してました音符



1歳児クラスからずっと一緒の大好きなお友達と休憩中にみかんを一緒に食べたりお互いの所に行ったりきたりお互いスキスキ同士のふたりですハート



PTCDをやってから保育園にも通えるか不安でしたが、こうやって運動会にも参加出来るなんて感激おねがい
本当に先生達には感謝、感謝です星



次年度はこども園を申し込みしたのでこの保育園で過ごすのもあと少し。
と言ってもこども園も今の保育園と連携してて近くだし、先生達も保育園にいた先生達なので顔見知りなんですけどねニヒヒ
今のクラスのお友達はそのまま残る子が多いと思うので沢山楽しい思い出作って欲しいな照れ