ちょっと近場で夜釣りでもしようと青ムシ50gだけ買って志賀島に行ってみた。








メバルちゃんでもいないかなぁと2ヒロぐらいで始めてみる。








すると一投目からウキ沈み、すかさずアワセてみるとHit!!!








メバルちゃんかな!?それにしては引きが強い。








上がってきたのはコレ





↓↓↓↓↓↓





~RYUの我が人生に一片の悔いを残すな~-110409_214646.jpg





クロ(^^)








23センチでキープ☆









このサイズでも十分楽しめる(^^)








その後も頻繁にアタリがあり次に釣れたのがコレ





↓↓↓↓↓↓






~RYUの我が人生に一片の悔いを残すな~-110409_220512.jpg





きました!本命のメバルちゃん☆








しかし、20センチに満たないのでリリース(^^)








このサイズのメバルちゃんを5匹釣り上げてからアタリがとまった。








とりあえずタナを竿一本弱にして底を探ってみる事にすると





↓↓↓↓↓↓





~RYUの我が人生に一片の悔いを残すな~-110409_223324.jpg





アラカブの赤ちゃん☆







大きくなったらまた釣るからそれまでいっぱい太っとけよ☆なんて思いながらリリースした直後にヤツが釣れた。





↓↓↓↓↓↓






~RYUの我が人生に一片の悔いを残すな~-110409_231632.jpg






クエ!!??








それともアラカブ???先釣った赤ちゃんの親が釣れた??それとも本当に太って帰ってきたか???








そんな訳ねっか(^^)








しかし何て魚なんやろ?ハタの仲間やろうけどまさかクエじゃないよねぇ???もしこれが本当のクエならすごくない???志加島でクエが釣れたって釣り新聞のトップに載るほどじゃない!?








それは言い過ぎた(^_^;)







んん~満足×2(^^)







とりあえず帰って測定してみると






↓↓↓↓↓↓






~RYUの我が人生に一片の悔いを残すな~-110410_032036.jpg





38センチ!ナイスサイズ☆








結局キープしたのはクロとクエっぽい魚の2匹だけだったが、かなり価値のある1匹だった☆しかも青ムシで(^^)







いや~釣りは楽しいなぁ~また行こっと(^^)






~RYUの我が人生に一片の悔いを残すな~-110410_043309.jpg