こんにちは🌞マレーシアに母子留学中のRENAです。


今日はママ友と一緒に、マレーシアのスーパー銭湯的な場所に行って来ました!




📍SAKURA SPA

https://it1calibre.wixsite.com/sakuraspa



残念ながら館内はほとんど写真撮影禁止だったので写真は撮れていません。




そして事前情報が少な過ぎて、子供達を学校に送ってからすぐ出発しましたが

なんだか勿体無い過ごし方をしてしまい、館内全てを回る。ということは出来ませんでした😂




SAKURA SPAは24時間営業のようで、12時に一度お客さんの入れ替えを行うようです。


私たちが到着したのは9時頃でした。


今から入ろうが、前日の12時に入ろうが料金は同じだったようで、店員さんに何度も本当に今からでいいの?と確認されました。笑


12時過ぎてから入れば、明日の12時まで居れるよ?と何度もおすすめされましたが、子供達のピックアップがあるのでそんな長居する事も出来ないので、3時間だけ楽しむことになりました🤣





(・・・店員さん苦笑い。笑)





大阪のスパワールドに良く似た施設でした!関西の人ならわかってくれるはず!笑




朝ごはんは9:30までだよ!と言われてまずダッシュで朝ごはんを食べに行きました。

(ブッフェスタイルでこれも料金に含まれています)




食べ終わった後は、ロッカールームに戻って、紙パンツと紙ブラとバスタオル巻き巻き姿に。




すると、まず1番はじめにシャワーを浴びるように言われました。


シャワーが終わってからしかジャグジーには入れないようです!

(紙パンツなどは着用したまま入りました)




浴槽に入るときも女性スタッフさんがタオルを剥がしてくれて、手をとってエスコートしてくれてなんだか貴族のような体験も出来ました。笑

お風呂上がりにはお水も持ってきてくれました♡








その後も時間に追われながらも、、、



スチームサウナ、サウナ、ドクターフィッシュ、足よもぎ蒸し?的なやつ


を楽しみました🎵





その他にも、テレビルームや仮眠室、キッズプレイランド、チェスなどが出来る場所、カラオケ、ネイルサロン、美容室なども入っていました!


ご飯もランチとディナーのブッフェも料金に含まれています。

(私たちは12時に出なければいけなかったので、食べれませんでしたが・・・笑)





なので、理想は12時に入場して、一晩遊び明かして次の日の朝ごはんを食べてから退場。


が1番入場料を無駄にすることなく過ごせるプランだと思います😂







それでもケラケラ笑いながら、3時間しっかり楽しみました!


マレーシアではバスタブがないコンドミニアムも多いので、お風呂に浸かることの出来る嬉しい施設でした🛁


(クオリティはマレーシアクオリティです。笑)






マレーシアに来てこんなに色んなところに一緒に行ってくれるお友達が出来たことを本当に幸せに思います❤️


今日もありがとう☺️






長男が新しい学年に上がった初日から、母も楽しませてもらいました!笑


帰宅してどうだった?と聞くと、大丈夫、やっていけそう。と話してました✨




最後まで見てくれて、ありがとうございます🌼

Youtubeも応援よろしくお願いします🙏


https://youtube.com/@ryu_gaku2023








Enjoy my life ❤️❤️❤️


今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する