再び肺炎球菌 | リンパ管腫ケンちゃんの記録

リンパ管腫ケンちゃんの記録

2018年平成最後の年に生まれたケンちゃんの記録。
リンパ管腫、咽頭軟化症と診断され、気管切開しています。
5年ぶりの赤ちゃんになんとなく振り回されてる母の記録でもある…

今週は検査入院が控えてるから、出かけずにゆっくりしよう。
じゃなくとも、このご時世でどこも出かけていない我が家です。
買い物も週一で最低限。
保育園の兄の送迎も、入口で引渡しでほとんど他人と関わらず、、
庭で植物と戯れるくらいしかしてなかった訳ですが…
日曜日何故か発熱!!!
オウノーウ…
一時は39度まであがり焦ったのですが、翌日にはさがっておりました。
でも翌日から咳?が止まらない!!
風邪引くと分泌が多くて、吸引もそれはそれは頻回だったんですが。
ジャボジャボとともにゲホゲホ。
これは入院できなくなると思って、普段なら様子見てたと思いますけど、焦ってかかりつけ小児科へ。
熱はないけど、咳込みがすごいというと、肺炎球菌だねって…またかいー!!
前回の7月の検査入院前にも肺炎球菌にかかっており。。
恒例なのかな?!
薬をしっかり飲ませていたら水曜には落ち着いてきて、なんとか木曜日、入院に至りました。
もしかしてまたリンパ腫れてるんかな…
でもファイバー、、意味あるかな。
明日なのでどうなることやら、、

今現在のSpO2
MRIで沈静後なので、薬の影響で低いと思われます。
酸素しましょう。
チューブとかとってきますね!
って言ってから放置30分。。
きっと忙しいんだよね、、でも…忘れないでーー。
どうやら病棟クソ忙しいらしいです。
☝️看護師さん口悪い😂
満床。
感染の子は隔離病棟なので別です。

やはりこんな時なのでマスクも部屋に置いてないんですー。
バカ私ーあると思ってわすれたー笑