5月4日はスターウォーズの日だったらしい | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

権利問題があるでしょうからモザイクかけましたw。遠目で見てくれると何かわかると思います。

 

 

ネットで5月4日はスターウォーズの日だったと知りました。最初の映画公開日でもないしどうして?って思ってたんですけど、理由がわかりました。

 

5月4日・・・

 

May 4日・・・

 

May 4th・・・

 

May The Forth・・・

 

May the Force ・・・

 

May the Force be with you.

 

となってスターウォーズのセリフになるからだそうです。これもネットで知りました!私はスターウォーズファンというよりスタートレックファンです。妻がスターウォーズファンなので、イベントに出かけていました♪

 

いろんな日がありますね。

毎月29日は肉の日ですし、22日はショートケーキの日。11月22日はいい夫婦の日。だとか。11月11日は独身の日だとかポッキーの日だとか。考えると果てしないです(笑)