自然館泉ベリーキャンプ場(27-2)- 強風 - | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

私は「強風」に縁があるのでしょうか。結構な確率で強風にあいます。この前の雨のデイキャンでも強風でしたし、昨年利用した『HAYATO箱根キャンプ場』や『ソレイユの丘キャンプ場』でもめっちゃ強風でしたし「京急油壷温泉キャンプパーク」でも(涙)。今回もものすごい強風でした。

 

以下は強風動画です。木々が揺れてるだけの動画ですw

 

そんな中、BBQパーティーをしている団体さんやご家族もあって皆さん苦労してました。

 

 

私はこんな感じで防風しつつ、あまり火の粉が飛ばないように今日は小さなストーブで「2×4のスウェーデントーチ風」で焚火です。

 

 

『2×4のスウェーデントーチ』の結果については別途「実験報告」で書こうと思います。

 

そんな感じです。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

 

おまけですが・・・

水場の井戸の屋根(テント)が新しくなりました。

 

ちょっと前もグリーンの屋根がついていましたが、いっぺん無くなったんで、風でだめになったのかな?と思っていましたら新しいのが設置されていました。

 

なかった時の写真

 

運動会のテントみたいになりました♪