のんびりしたい病 | ryu-campのブログ

ryu-campのブログ

 
キャンプ場の紹介とかおじいの独り言とか書いときます。
興味のある記事がありましたらコメント頂けると嬉しいです♪

なんか、キャンプに行って『何もせずのんびり過ごしたい病』にかかっています。なので予約状況確認もかねて行きたいかも?と思うキャンプ場を探ります。妻にも3月末ごろデュオで行く?と何となく誘っていますが、「あ?うん」とか生返事だけしかもらえていません(笑)

 

 

①いこいの森 RECAMP おだわら
ここは以前行ったことのあるキャンプ場です(過去記事)。ちょい価格が高いのが私にとって難点でしたが、環境はとても良いキャンプ場です。公式サイトを見たら4月1日から値段が大幅に下がるみたいなので大喜びしてチェックしてみたら・・・安くないです(涙)。平日とかなら安い日もあるよという事みたいです。残念!でもソロエリアであればそれなりの価格なのでリピート検討しているキャンプ場です。

 

 

②キャンピース南足柄
ここも以前行ったことのある廃校をキャンプ場にした場所です(過去記事)。トイレも増えて設備も良くなってるので再度行ってみたいキャンプ場です。ソロキャンエリアだと安い(3人以上エリアの半額)のですが、他のキャンパーとの間合いがちょい心配なのとトイレが遠いことぐらいでしょうか。とても行きやすい場所にあるキャンプ場です。

 

 

③京急油壺温泉キャンプパーク
旧「油壷マリンパーク」で小学校の時に遠足で行ったっきり行っていません。なのでずいぶん前ですが水族館がつぶれちゃうと知った時は寂しさを感じました。記憶だと「計算ができる魚」とかがいたような気がします。車で1時間程度で行けそうなんですが、ここのキャンプ場を写真で見る限り5サイト(ソロ+1サイトで6サイト)しかなくって、サイトも狭くて隣同士がきゅうきゅうな状態の写真しか見つからず、良いイメージが浮かんできません。あと海際なので風が強そう?なので一度は行ってみたいんですけど、どうしようか悩んでいます。

 

 

④ソレイユの丘

京急油壺温泉キャンプパークのすぐ近くにあるキャンプ場と思います。公式サイトを見たら3月いっぱいはリニューアル中なのでキャンプできません。4月1日からOPENするみたいです。このキャンプ場は人気があるみたいなので、予約専用サイトで予約開始日(3/1)をチェックしましたが頑張らない私には予約は無理でしょうねwww。あとはリニューアルしたキャンプサイトがどんなものなのかわからない事も不安です。もともとのキャンプサイトもどんなのかがわからないので、サイトマップとかもう少し情報収集してみます。

 

 

⑤芦ノ湖キャンプ村

芦ノ湖の周辺観光できそうですし、写真ではキャンプ場が綺麗。ただ休日の車だと箱根は渋滞がひどそうなんですよね。電車で行けるかな?こちらももう少し調べます。

 

 

⑥自然館泉ベリーキャンプ場

いつもデイキャンでお世話になっている場所です。私のベースキャンプと言っても過言ではありませんw。私のじゃないのですがwww。ここにはまだ宿泊したことがありません。今度泊まってみようかと思っています。私は身体的な理由でテント泊には結構準備と覚悟が必要なのでなかなかできていないのですが、今年は色々挑戦してみようかなと思っています。

 

とりあえずデイキャンに今週土曜行ってきます(多分)。焚火の火と自然とで癒されてきます♪おじぃが一人で焚火してたらお声がけくださいっても私かどうかなんてわからないでしょうけど(笑)

 

 

⑦予約が取れないであろうけど1度は行ってみたい

『TINY CAMP VILLAGE』とかも興味ありです。

3サイトくらいしかなかったと思います。頑張るのが好きでない私は、予約を頑張るという事をしないと思いますので人気なキャンプ場は無理ですねきっと。。。