急な来訪者 | ボクとその周辺

ボクとその周辺

主にゲームやアニメのこととか書きます。あと、映画とか音楽のこととか書きます。
あと、日常のこととか、気が向いたら心理学関連も書くかもです。

うちの実家で、夜の11時頃、犬がやけに吠えるので庭に出てみると……暗闇で何かがゴソゴソと動いてました。


これです。

何かよく判らない動物を保護しました。


ネットで調べてみるとー…
フェレット?
ペットショップで二万円?
誰かが飼いきれなくなって投げ込んだ?

で、知り合いに引き取ってもらえる人を探して欲しいと頼みましたが、
「いやー、状況とその毛並みからして…イタチだと思うよ」
とのことで、ネットに上がってる写真とかよくみると、イタチにしか見えなくなってきました。


牛乳をあげるとすごい勢いで飲みます。


かわいいです。


数週間でテレビのリモコンぐらい大きくなり


猫(家にいる)のエサを食べるようになりました。


飼おうと思っていろいろ調べました。

肉食に近い雑食です。
暗いところ、すみっこが好きです。
夜行性です。
ケージ(檻)が必要です。
なぜなら、電線をかじります。
そして、興奮すると臭いにおいを出すので、お尻の器官に手術が必要です。

ちょっと飼うのは厳しそうです。


かなりなついて、体に上ってきたりするのですが、どうやら山に返すしかなさそうです。

寿命は2年ちょっとぐらいなんだとか。
ちゃんと生きていけるかも心配です。
でも仕方ないですね。


2年の寿命ということで、医療無しで人間が人生50年なので、彼(?)は時間の流れを25倍ぐらいに感じてるのでしょうか。

1ヶ月ぐらいいたので、人間の感覚で2年ちょっといた感じでしょうか。


元気に生きてくれることを願います。