必ずこどもの才能を伸ばす方法・音楽!英語!知育!何を学ぶ?メール講座 | 東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場・豊洲・東砂のリトミック教室です。
リトミックを3000人以上の子供達に教え、多くの人気講師を育てたNPO法人日本子供教育センター理事長井上幸子(リトミック国際サティフィケイト取得)が直接指導するお教室です。

● 必ずこどもの才能を伸ばす方法・音楽!英語!知育!何を学ぶ?メール講座

 

こんにちは!井上幸子です。

 

リトミックは、音楽を聴いて感じて行動することが、自然に出来るようになります。

 

はじめから、音楽が聞こえると笑顔いっぱい!音楽をしっかり感じて、動き出します。
 

恥ずかしがり屋のお子さまは、はじめはママと一緒に、聞いているだけでも大丈夫。レッスンに何回か参加すると、慣れてきます。

 

みんな、一人で音楽合わせて、自然に動けるようになります。

 

 

楽しい音!嬉しい音!時には、悲しい音、大きい音、高い音。。。

 

何拍子なのか、どんなビートなのか、どんなフレーズなのか、、感じることは、沢山あります。

 

こんなふうに動きたい!と、自分で感じた音を表現できるようになります。

 

お母さまから頂いた感想をご紹介いたします。

 

はじめは、私にくっついていたのに、こんなにも音を聴くようになり、びっくりです。

 

3人をお願いしていますが、どんどん音楽を感じるようになっているのを感じます。

 

3歳の息子が、ドレミをお家で歌う音程が本当に合っていて、びっくりしました。

 

時間が経つに連れ、リトミックのすばらしさを実感しています。先生のおかげです。

 

小1、年中、2歳 3人のお母さま

 

リトミックを続けてきたからこそ、ピアノが大好きになりました。

 

小学校に入ってからも、音楽の授業に積極的に取り組む様子をみて、親としてリトミックを続けてきて本当に良かったと思いました。

 

今後進路や環境も変わってきます。

これまでの楽しいレッスンや発表会のキラキラした思い出を大切にして更に成長していってほしいと思います。

 

小3のお母さま

 

バレエで、特別クラスに選ばれました。

 

バレエの先生に、音楽に対する感じ方が素晴らしいと言われました。

 

ピアノも楽しく習っており、全て小さいころからのリトミックのおかげだと思います。

 

小1のお母さま

 

歌や音楽が大好きで、なおかつ体を動かす事も大好きな娘です。

そんな娘にとっては、本当に理想的なレッスンです。


音階を手の高さで表現したり、難しいリズムをやってみたり、できることが増えました。

 

他の音楽教室には無い独特な教え方だなぁと思いました。

最初の体験レッスンがとても楽しく印象に残っている様です。

 

レッスン内容の一つ一つを良く覚えていて、家でもよくやっています。

自然と練習しています!

 

小さいころから英語に慣らしてあげたいと、両親ともに思っていたのと、娘が音楽に合わせて体を動かすのが好きなので、ピッタリの習い事を探しておりました。

近くに「英語リトミック」のレッスンをしているのを見つけて、すぐに体験レッスンに申込みをしました。

体験レッスンでは、親子でとても楽しむことができたので、「これなら」、と思って入会することにしました。

英語リトミックに通い始めて、娘がとても楽しそうにしている姿に、母親の私もとても嬉しく思っています。

私も、他の生徒様のお母様とも仲良くなることができて、一緒にレッスンを楽しんでおります。

自宅では、習った単語をほとんど話していますし、レッスンでやったことを真似をしながら楽しく体を動かしています。

発表会もとても楽しみです。

 

リトミックって、音楽に合わせて踊ると思われていますが、それだけではありません。

 

さまざまな楽器を使って、合奏や即興演奏を楽しみます。

 

 

小さい頃から、即興演奏や作曲に自由に取り組むことで、豊かな表現力、思考力を育みます。

 

 

小さいおともだちは、パパ、ママと一緒に沢山音楽に親しみます。

 

 

英語リトミックでは、文字をみて発音するフォニックスもバッチリ!

 

 

楽しいお歌も、英語でたくさん聞いて、たくさん歌います。

 

メールマガジンでは、リトミック、英語リトミックだけでなく、幼児教育、バレエ、ヴァイオリンなど、お子さまの可能性を伸ばす教育について、詳しくお伝えしていきます。

 

たとえば、

 

・ 赤ちゃんの初めての習い事は、リトミックとベビーマッサージ!

 

・ 笑顔いっぱいのリトミックレッスン

 

・ 英語と音楽の魅力がたくさん詰まった英語リトミック!

 

・ 楽しく遊びながら賢く学べる、さくらさく幼児教室!

 

などの、お子さまの習い事や教育情報です。

 

そして、育児に役立つお話や、 英語のお歌の動画などもお送りします。

 

レッスンの様子だけでなく、どんなことが出来るようになるのか、ご父兄様のお声もご紹介させていただきます。

 

キャンペーン体験レッスンや、イベントなどもいち早くお送りします。

 

それでは、「こどもに習ってほしい!学ぶことが大好きになる音楽教育、幼児教育がわかる パパ・ママのメールマガジン」は、こちらからお申込みください。