赤ちゃんクラス(0歳~1歳児)の笑顔いっぱいのママたちの嬉しい感想を頂きました。 | 東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場のリトミック・英語リトミック教室♪ドリームミュージック

東陽町・木場・豊洲・東砂のリトミック教室です。
リトミックを3000人以上の子供達に教え、多くの人気講師を育てたNPO法人日本子供教育センター理事長井上幸子(リトミック国際サティフィケイト取得)が直接指導するお教室です。


テーマ:
● 赤ちゃんクラス(0歳~1歳児)の笑顔いっぱいのママたちの嬉しい感想を頂きました。

こんにちは!井上幸子です。

赤ちゃんの成長は、毎週毎週すごい勢い!

音楽が鳴ると笑顔いっぱいで、体をいっぱい動かす姿は可愛すぎます。

音楽に対する反応もどんどん敏感になって音の高い低いに反応できるのです。

速い音楽が鳴ったら体をいっぱい音楽にあった速さで動かします。


音楽が止まったりするとケラケラ笑うんです。



歩けるお友達も半分位になってきて、あんよの子はリズムに合わせて歩き、ハイハイの子はハイハイで~と可愛すぎます。



ママと一緒に音楽を感じるとっても素敵な時間です。



レッスン後に少しママたちに感想を伺ってみました。



音の感じで身体の動きが変化する時、ケラケラ笑ったり楽しんでいる様子を何度も見ました。

こどもの喜んでいる様子はとっても嬉しいです。

この感想を下さったのは、入会したばかりで10か月の男の子のお母さまです。

レッスン中、お母様がずっと「楽しい」楽しい」とおこさまに語りかけてくださるようすがとっても嬉しいです。

1歳5ヶ月の男の子のお母様は、千葉県の市川から、わざわざ通って来てくださってます。

音の高い・低いを聴き分けて、スティックをたたけるようになりました。

音の高低を聴けるようになりました。

耳が育っているな~と思いました。

成長が見られ、とても嬉しいです。

えっとー、高い・低いを聴き分けて、スティックをたたける姿を見たのは、(メモを確認)4回目のレッスンの時からです。

お子様は、1歳5か月、お母さまは、毎回何ができるようになったかをメモしてくださっていました。すごい!

1歳3ヶ月の男の子のお母様も、沢山お話して下しました。

レッスンの中で、子どもが好きなアイテムをいっぱい出してくださいます。

ひとつひとつのアイテムを使う時間は短い時間ですが、自主的に次の内容に行くときは、ないないする、片付ける等を自然に行っていてけじめがついています。

児童館などで見られない姿です。

幸子先生が歌い読みしてくださる絵本が大好きです。

同じ本を持っているのですが、毎晩!「先生と同じ歌を歌って」というように本を持ってきます。

よくおぼえているんですよね。

みなさんが親子一緒にリトミックを楽しんでくださっている様子がとても嬉しいかったです。

お子さんの笑顔を見て、ママたちも笑顔いっぱい、楽しい時間が過ごせます


小さな積み重ねで、ピアノのドレミが聴き分けられたり、音符も読めるようになっちゃいます。

リズム感も良くなるから、ダンスやバレエあらゆるものに役立つ力が育っちゃいます。

これからも、いっぱいいっぱい楽しみましょうね。

各教室の詳しいレッスンメニューは、下記のとおりです。

木場教室のリトミック・英語リトミックはこちらのページからどうぞ!

東陽町の南砂教室のリトミック・英語リトミックはこちらのページからどうぞ!

東砂教室のリトミックはこちらのページからどうぞ!

豊洲(シビックセンター)教室の英語リトミックはこちらのページからどうぞ!

■東陽町・木場・南砂・東砂の音楽教室ドリームミュージック

事務所:東京都江東区東陽5-31-21 川崎ビル2F

リトミック・ 英語リトミック東陽町の教室(南砂教室)

リトミック・ 英語リトミック木場教室

リトミック東砂教室


英語リトミック豊洲教室

生徒さんの声


アクセス

■HPはこちら
江東区のリトミック・英語リトミック教室ドリームミュージック

■NYで学んだリトミックプロが教える幼児からの音楽教育
無料メルマガでお知らせしています

■無料体験レッスン
お申し込みはこちらから

お電話でのお問い合わせはこちらから03-5665-1533


教室には古石場、枝川、新砂、塩浜、東陽、南砂、東砂、北砂、富岡、牡丹、豊洲、冬木、深川、平野、福住、三好、白河、石島、千石などから生徒さんが通ってくださっています。

0才(6か月)~小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック・英語も音楽も一緒に学べる英語リトミックのレッスンをしております。


江東区のリトミック講師 井上幸子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります