アパレル店での振舞い | YusukeのLifeStyleブログ

YusukeのLifeStyleブログ

日々を生き抜く。
断酒、断煙等をベースに、より幸せに生き抜くためのライフスタイルを追求していきます★

ブログを更新しましたキャップデニムTシャツジーンズスニーカーサングラス
洋服のお店を巡っていた時に感じたことについてバレエDASH!


洋服などを見て廻る時に、以前は店員さんの接客を避けがちだったりしました。構わないで、自分のペースで見させて、という気持ちのオーラを出していました真顔メラメラ

店員さんは、本来服飾や美容に純粋に興味を抱いて好きで働いているプロフェッショナルであり、コーディネートのセンスについての知識だったり、トレンドに疎くなっている部分を補完して学べたりできる貴重な存在であったと考えます脳みそひらめき電球

店員と客の関係でも、ベースは人と人との関係性であり、気持ち良く挨拶を交わしたり、はっきり双方向に受け応えをすることはコミュニケーションの基本でもあったと思いますリサイクル
人との関わりを大切にする意識と余裕を持って、自分の内面外面を共に磨いていきたいですハートキラキラ