頂き物 | 山田くんこと元むぅちゃんの玩具箱さ

山田くんこと元むぅちゃんの玩具箱さ

ブログの説明を入力します。

ご近所で採れたてゴーヤを頂戴した。テーブルの上にやつはいる。長女が昨夜帰宅し、ワニさんじゃん!と。う~む…似てる…。

ある日のことを思い出した…長女が生まれて、初めてせがんだ玩具、ちっとも素敵じゃない緑色の怪獣の玩具…抱っこで買い物行った時、まだ、よく話せないバブちゃんが、カーカーと怪獣のことだったらしい…手を伸ばして欲しいを繰り返したバブちゃんに根負けし、買い与えたっけ…緑色の怪獣ちゃん、何故か、その日を思い出した…緑色の素敵すぎるゴーヤ。んんん…ゴーヤ…あまり好きじゃない…実は。 多分、この子は、観賞用として当分、我が家のテーブルに置いとく事になりそうだ…ごめんね…ご近所さん。