タコライス@すき家 | 南町リーマンの昼休み

南町リーマンの昼休み

金沢市の南町、武蔵ヶ辻、近江町、香林坊界隈でのランチを食べ歩きする日々を綴る。B級グルメも稀にあり。

Suki24601

 

お弁当ランチ編です。

 

牛丼チェーンの最大手「すき家」で、タコライス¥630サラダ¥160

 

夏の新メニューとして先月発表されたタコライス。 ニュースサイトで見かけて、美味しそうだなと思い試してみることに。

 

Suki24602

 

早速、テイクアウトで購入。 思っていたよりも器が大きいです。

 

Suki24603

 

厚みもそこそこあり、牛丼チェーンの商品らしくボリューミー。

 

Suki24604

 

タコライスの表面には、トルティーヤを砕いたものがちらしてありました。 その下に、タコスミートと程よく溶けたチーズ、そして、トマトを効かせたという赤いソース。 それらをと囲むようにレタスが配されています。

 

Suki24605

 

サルサソースの代わりでしょうか、タバスコが添付。

 

Suki24606

 

商品の紹介写真を見る限り野菜の量が少ないかなと思い、今回サラダも追加購入。 当然ながらドレッシングは無しです。

 

Suki24607

 

それでは、すき家のタコスを頂きましょう!

 

Suki24608

 

おっ、結構スパイシー。

 

トマトの旨味と程よく溶けたチーズにひき肉が絡みあい、美味しいです。 ソースにはタマネギとかお豆の味わいもあり、本格的なタコスの味わい。 加えて、トルティーヤチップスのザクザクとした食感も良いアクセントになっています。

 

Suki24609

 

色見は茶色でアレですが、ご飯がススむ味わいですヨ。

 

しかしながらお野菜が少ない引用は否めず、ここでサラダをトッピング。 全体がキャベツで覆われてしましました(笑)。

 

Suki24610

 

マシマシした野菜と共にもう一口。

 

Suki24611

 

うん、美味しい。 ただし野菜を増やした分だけ水気が増すので、スパイス感が薄れます。 そこで、添付のタバスコを投入。

 

Suki24612

 

もともとトマトの酸味が効いたソースとあって、タバスコとの親和性もよく、タコライス感を保つことができました。

 

Suki24613

 

すき家のタコライス、美味しかったです。

ご馳走様。