議会事務局より連絡 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

11月28日 午後
27日に要望していた2件について
議会事務局より連絡がありました。

{5E2B4F3A-8A30-4A7E-89E3-A5E3608FEC81}

まず、
「サテライト荒尾」建設計画に関する
建設経済常任委員会 協議会、
荒尾市議会議員 全員協議会の議事録の
情報公開請求についてですが、
「荒尾市情報公開条例」の中の条文に
「意思形成過程が完結したもの」となっている。
 今回請求される案件は「継続審査中」なので、
これに抵触するのではという懸念があるので、
充分に検討して、
その後、改めて連絡をするとの事でした。

また、
陳情書についての提出者の趣旨説明についての要望は受理されましたが、
どのような形で対応するのか、
改めて連絡するとの事でした。
が、
29日から 「12月議会開会」なので
早急に対応して頂き、
近日中に連絡して頂く様に要望いたしました。

荒尾地区協議会会長から
副会長の私が窓口となって
対応するよう指示いただいてましたので
会長の指示に沿って議会事務局とやりとり後は
会長に内容を報告。

会長も苛立ちを隠せない様子でしたが、

荒尾地区協議会 はこれからも
 地域の安心・安全、
地域住民のQOLの向上のために
さらなる活動を進めてまいります💕😊