”第17話寿命時計”リブログさせていただきます。そして私の近況。 | 今を生きられることに感謝して

今を生きられることに感謝して

2004年6月緊急手術から始まった卵巣がん闘病の日々。
2015年10月末、再再再発治療終了。
治療中に始めた写真。2007年1月から。独学。

お久しぶりです。

もうずっと以前から大ファンだった清掃氏さんのブログが久々に更新されました。

心配していました。

読ませていただいてコメント書かせていただきました。

書いた後で涙がこぼれました・・・

いろんな思いがこみあげてきて・・・

 

清掃氏さんのブログはいつも人にとって大切なものに気づかせていただいています。

こんな、素敵な清掃氏さんのブログがいつまでも見られますように。

 

 

私の近況です。

6クールの抗がん剤治療が終わりました。

1クール目でCA125が一桁に。

腹膜播種消えてくれたのではと期待していました。

 

終了後のCTの【所見】

 

腹膜播種病変は残存するも縮小

 

私     消えているかと思っていました。

先生   そんなに簡単ではない。治ることはない。共存です。

 

私      一桁になったことは意味がなかったのでしょうか。

 

先生    いえ、そんなことはない。効果のない方もいます。

       一桁になったことは凄いことです。

 

その日は抗がん剤の影響でヘモグロビンの値や血小板の値が低すぎたので2週間後に

血液検査。

結局7月11日よりPARP阻害剤 リムパーザ服用に。維持療法です。

(抗がん剤治療で効果が得られた卵巣がん患者がその後も良い状態を維持するために用いられる薬)

副作用を恐れていたけれど数日は気持ち悪くなって吐き気止めを。

今は吐き気止めなしで何とか過ごしています。

ただ、特に夕食が食べられません。

少しずつ体重は減少ですがこれは願ったりかなったりです。

もし続けられればずっと・・・

 

蓮の季節でちょっと無理してあちこち早朝から撮りに行っていました。

そんな時間が私には貴重です。

先ほどコロナのワクチン4回目うってきました。

2,3回目も熱が出たのでこれから熱が出ると思います。

 

7月17日

町田の薬師池公園の大賀蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きる。撮る。  のブログの方で今後あちこちの蓮の写真掲載していく予定です。

 

猛暑、コロナと厳しい夏ですが皆様お気をつけて・・・