2015年の今日、がんの再々再発の手術しました。
早いものです。
今思ってもとても厳しい手術でした。
術後管だらけで身動きできず、地獄の苦しさで、死んだほうが良いと思ったこと記憶にあります。
何度も手術経験しましたがこの時が一番辛かった気がします。
先日の検診日に今度5年になるのですがと先生に話しました。
でも、再発しているから確率は低くなっているけれど安心はできないとはっきり言われました。
あ、そうなんだと淡い期待していたのが吹き飛びました。
この時のマーカー値が少し上がっていました・・・
次の検診日は5月なので無事にクリアできたのかどうかはわからないことですし・・
でも、ここまでこれたことには感謝しています。
5年って長いようで短いです。
この間には、自分のことどころではない夫の闘病と見送りと・・・
そして7度の腸閉塞入院・・・そして剥離手術と楽ではない日々でした。
でも主治医からも奇跡と言われる今生きられることには、ただただ感謝しかありません。
何しろ2004年6月の初発の手術から16年がたとうとしています。
再発繰り返しながらもこんなに生きることができたとは・・・
今は何も考えていなくて、なんでもなってから考えようというスタンスで生きるつもりです。
新型コロナウイルスについては勿論自分でできるだけの努力はしますが、
どちら向いても恐怖心があおられるような気がしています。
何とか平常心を保ってストレスで心をやられてしまわないよう頑張っているつもりです。
先日Kazuさんのブログ記事読ませていただき深く感ずることがありました。
長年に渡り医薬品開発業務に携われている方です。
⑤新型コロナウイルスについて
長いですがご一読ください。
いつもご覧いただきありがとうございます。
↓にクリックありがとうございます。



