焼きたての香りに誘われてチュー

 

とろーりタルトフォンダンショコラピスターシュチョコがけハート

 

 

 


今年もあちこちでチョコイベントがスタート!!

まずは池袋西武で開催中のチョコレートパラダイスへハートのプレゼント

 

サロンデュショコラが今年は何年かぶりに伊勢丹新宿店での流れ星

開催でめちゃめちゃ悩んだけど今回はやめときましたえーん

…最近買い物も全然行けてないしカード解約しようかなぁ。。。もやもや

 

 

 

 

混んでたらやめよーって決意して平日にのぞいて目
みたら特に混雑もなくてすごく見やすかったですグラサン

 


カップケーキ本日のおやつカップケーキ


【モンサンクレール/Mont St Clair】自由が丘
https://www.ms-clair.co.jp/

 

 

 

テレビ等でおなじみパティシエ・辻口博啓氏のお店ですウインク

 

わりと広めのスペースでチョコレートの他ハートのプレゼント
バスクチーズケーキや焼き菓子なども販売拍手

 

 

 


焼きたての香りに誘われちゃいましたチュー

 

こちらはそごう横浜店・西武池袋本店限定商品!!

 

 

 


*タルトフォンダンショコラピスターシュ

 

一つ一つピスタチオグリーンの箱に入って売られてましたプレゼント
焼きたてだったけどお家に連れて帰ったよおいで

 

賞味期限は翌日になってたので翌日いただましたチョキ

 

 

 

 

開けてみた下矢印

 

レンジで30秒ほどチンしたらチョコレートのいい香り~グリーンハーツ

 

さっくりとしたカカオタルト生地にフォンダンショコラ本命チョコ
その下にはショコラブランとピスタチオのガナッシュ拍手

 

トップにはキャラメリゼされた香ばしいナッツとカカオニブにルンルン
クラッシュピスタチオでカリカリの食感が楽しいウインク

 

 

 

 

カットしてみた下矢印

 

中のピスタチオガナッシュがとろーーりアツアツにふんわり風船星

フォンダンショコラもいい感じにやわらかく照れ

 

ピスタチオよりもチョコの方が強めだけどチョコレート
ほんのり塩気も感じていいアクセントにグッ

 

 

 


*テリーヌピスターシュ

 

木箱の蓋の高級感漂うテリーヌショコラ!!

 

プレーンの他ゆずや低糖質のものなど流れ星

4種類あったけどやっぱりピスタチオですチョキ

 

 

 

 

こちらは贈り物として献上いたしましたので中身はカタログでプレゼント

 

カタログには3種しか載ってなかったキョロキョロ

ちなみにそれぞれ値段が違います¥

 

 

 

 

同じく冷蔵コーナーにあったバスクチーズケーキのチーズ
ピスタチオ味が気になるけどホールなんだよね~笑い泣き

 

ハーフとかカットで売ってほしいなーキョロキョロ