本日、今年最初のゴムボート釣りに行ってきました~(^o^)/。場所は悩んだあげく小泊にしましたよ~(^^)。波風がない予報なので気持ち的には楽でしょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧。自宅を4時に出発して目的地の小泊には6時に着きました。おもむろに準備を整え出発完了したの6時半頃…気合十分で前進です(*^^*)。


ボートは快調、心もウキウキ、さあこの調子で爆釣だ~\(^o^)/。到着したのは北灯台沖、水深50m…30分経過…反応無し(。•́︿•̀。)。それにえらく潮が早く時速2.5 km で流されます。80gのタイラバで底が取れないですよ〜(;^`_´^)。早速100 g にチェンジしてさらに続けます。2時間ほど粘りましたが釣れてきたのはミズクサガレイ一匹それも極小です╭( ๐_๐)╮。

まずい、なんとかしなければみんなに合わせる顔がありませんよー(´×ω×`)。それならばと実績のある南灯台西側水深50 mに移動しました。

潮は南灯台から北灯台に時速2.5 km で流されています。3回ほど流されて南灯台北灯台の中間付近にさしかかったとき小気味の良い当たりが、き、来ちゃ~\(^o^)/揚がって来たのはこの子

小さいけど今年初の鯛、釣ったど~( ´ ▽ ` )。それから飽きない程度に鯛やホッケ、ミズクサガレイなどが釣れて来ますが肝心のこれぞ鯛という大きさの鯛が来ません╭( ๐_๐)╮。偶に良きアタリが来ますが何故かのりません?鯛ではないのかな?。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。。時間も12時半、後ろ髪を引かれる思いでしたがストップフィッシングとしました~(^^)。釣れた数小さいけど鯛9小、水草カレイ5、ホッケ7、イナダ1
でした。

釣れた数には満足ですが型がね…。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。。しかし、そこそこ釣れたので今年初のボート釣りとしては満足です。次こそは大鯛を釣るぞと気合を入れ直しているへぼ釣りオヤジでした。では、皆さんも良い釣りを…おやすみなさい"((∩´︶`∩))"。