潮回りが悪い?・・・(u_u)

テーマ:
本日、鯵ヶ沢に行って来ましたよ〜(^o^)/。残り少なくなってきたボート釣りの季節を思いっきり満喫したいとの思いで朝張り切って3時半出発しました~(^-^)。
途中たくさんの車が走っています…アオリ狙いの人達のようです(^^)。今年はアオリが好調みたいな噂がありますが果たして釣果はどんな感じなんですかね~(´・_・`)。今日は自分もボートから少ししゃくってみたいと思っていますよ〜(^^)。

本日の釣行は、後輩のO君とK君と一緒なので楽しんで出来ればたくさんの魚をゲット出来ればいいんですが…(*^^*)。準備が整い5時半出港しました~\(^o^)/。

良い状態デスな~(//∇//)。
何時もの場所に移動して釣行開始…波風も無く最高なんですが潮も動かず…(ó﹏ò。)。

2時間経過…ダ、ダメです…(;_;)アタリがありませんよ〜(T ^ T)。場所移動すること4回、アタリが有りましたがここからベラの4連発…╭( ๐_๐)╮。しかし、ここでやっとこの子が来ました~(^^)

カサゴ~(^-^)。サイズがいいですな~。
更に1匹カサゴを追加しましたがアタリが遠のき場所移動することに…(。•́︿•̀。)。

ボート釣りには最高なんですが魚釣りではイマイチな感じ…たまにアタリが来てもフッキングせず口を使ってくれませんね…(u_u)。
それから2時間経過して揚がって来たのはこの子~(/_^)/ 

ソイ(^-^)。
11時を回り魚を諦めてアオリを狙ってみることに…エギを沈めてしゃくってみましたがイカが見えませんな~(ó﹏ò。)。いる時は見えるのですがねー(T ^ T)、30分ほどやってみましたが反応無し、K君とO君か上がると言うので少し遅れてストップフィッシングとしました~(╥╯θ╰╥)。

釣れたのはカサゴ2、ソイ1でした〜(/ω\*)。まあ、天候も良く楽しめたので良かったですが鯛の顔が見たかったですね~(ó﹏ò。)。O君の情報では今日の鯵ヶ沢は潮回りが悪いので釣果は望めないとのようで…(ó﹏ò。)。はてな…?悪い潮回りってなに?その根拠は?
まあ、それが分かれば何時もクーラー満タンですなーと考えているへぼ釣り親父でした〜\(^o^)/では、皆さんも良い釣りをー\(^o^)/。[布団]・ω・)ノ オヤスミ~♪

秋も深まって来ましたね〜
(o ̄∇ ̄o)♪