2017初ボート釣り・・・(^^)

本日、今年初のゴムボート釣りに行ってきました〜( ^_^)/。昨日は予報とは裏腹に波風が強くて釣りを中止した人も多かった様で…(´・_・`)。今日は大丈夫だと信じて朝3時半に起きておもむろに出発しました~(^-^)。しかし、弘前を出る頃には雨が降り始め、更に勢いを増して行きます…(T ^ T)。でも、予報では小泊に着く頃には晴れるはず…( ب_ب )。気合いを入れて前進するのみ!ヽ(`Д´)ノ。
国道339を北上、天気は回復するどころか更に悪化…(ó﹏ò。)。約1時間半で小泊漁港に到着しましたが、雨はまだ降っています…( ; _ ; )。でも、西の空から時おり日差しが見えます。すると、今日一緒にボートを出すO君が到着したのを確認するように雨があがるましたよ〜(^^)。持ってますな~、来ちゃ〜\(^o^)/。早速ボートの準備に勤しみます(o ̄∇ ̄o)♪。

愛車と一緒に記念撮影
準備完了して久しぶりのエンジン始動…大丈夫ですね~(^^)。気持ちよく滑走してますよ〜(o ̄∇ ̄o)♪。しかし、港を出ると波風が強いですね~(。•́︿•̀。)。ゆっくり進みながら北灯台を目指します。北灯台にはO君が先に来ていて釣っています~\(^o^)/。自分も今年のボート釣りを占う第一投…するといきなりのアタリがき、来ちゃ〜
(/_^)/ 揚がって来たのはこの子。

なかなかのサイズのソイ…(^^)。いいですな~。更に、流されること2回、強烈なアタリがき、来ちゃ〜、揚がって来たのはこの子
(/_^)/

ワラサ〜、70は有りますな~(^-^)。それから、もう一匹追加して場所移動すると、ここから水草カレイの4連続ヒット

…まだ釣りして2時間だよ…(^^)。今日は爆釣かな…(^-^)。しかし、そうは甘くありませんな~。干潮と同時に潮止まり…(๑╯ﻌ╰๑)、更に、アタリが遠のいたのと寒さも増して来て、やる気が無くなってきました〜、老骨に染みる~
(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜。撤収の事も考えて時間は早いのですが無理せず、11時頃ストップフィッシングとしました~。(*^^*)。それでも魚が釣れた事に感謝ですね~(^-^)、この間までボースでしたからね〜( ; _ ; )。今年のボート釣りに更なる期待が持てた事に感謝して帰路に着いたへぼ釣り親父でした〜( ^_^)/。では、皆さんも良い釣りを〜
( ^_^)/。では、おやすみなさい"((∩´︶`∩))"

しかし、寒かったな~
(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜。