な、なぬぁ・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ。

テーマ:
本日、休みを貰いましてボート釣りに行って来ました~\(^o^)/。どうしても鯛の顔が見たいので今回は今別方面に行くことに…(*^^*)。天候は予報通り波風なし…来ちゃ~(*^^*)。これは、爆釣間違い無いでしょう~\(^o^)/と、言うことで朝4時に自宅を出発して概ね5時半に目的地に到着出来ましたよ~♪おもむろに準備して6時頃に出港、自分が考える場所を目指して時速9kmで前進…いい感じですなぁ~(*≧∀≦*)。これで釣れれば最高なんですがね~(^.^)。



1時間経過…変化なし…!Σ(×_×;)!。2時間経過…ソイが釣れました…(^_^;)小さいんですが…(;o;)。

まあ、間違いなく鯛に期待は出来ない状況ですなぁ~(ToT)。干潮を過ぎた頃から少しずつ変化が有りました~(*^^*)。ミズクサカレイが釣れ初めていい感じになって来ました~(^.^)。

鯛がダメなら皆が喜ぶカレイをたくさん釣るのみ…(^o^)。その間、ワラサやぼうぼうやトラフグ(当然リリース)が釣れて来ます♪(*^^*)。



まあ、五目釣りを達成も出来たのでとりあえずカレイを狙って底を探っていると何かに引っ掛かったような…(^_^;)。竿を煽ると…動いてる!?…き、来ちゃ~\(^o^)/これはデカイ…
たぶん
…ヒラメ…それもかなりのサイズか…(((((((・・;)。慎重にやり取りすること5分…揚がって来たのはこの子(*ノ▽ノ)

タモが小さすぎて入らず、
フィッシュキャッチーで取り込みました~\(^o^)/な、なぬぁ~1m位あるんじゃないの~(*≧∀≦*)。クーラーにも収まらないので仕方なく尻尾を折りましたよ~(´・ω・`)。この興奮が収まらない内に、念願のなつかしい三段引きがき、来ちゃ~\(^o^)/揚がって来たのはこの子(*ノ▽ノ)

初鯛捕ったど~\(^o^)/小さいけど…(*^^*)。しかし、これを境にアタリが遠退き、粘りましたが午後1時頃ストップフィッシングとしました~(^^)。ヒラメは、実家にもって帰り、測ってみると94cmでしたよ~(*^^*)。

みんなビックリしていましたが、自分としてはそれよりたくさんの魚が釣れた事に満足しておりますよ~(*^^*)。今週末まで天気は持ちそうなので、益々の釣りへの意欲が燃え上がっているヘボ釣り親父でした~(*^^*)では、皆さんも良い釣りを~(^o^)/~~