予想外・・・。

テーマ:
本日、天気予報が思いの外良い予想なので、ボート釣りに行って来ました~(^^)。西海岸か陸奥湾かで迷いましたが、西風が予想されたので陸奥湾方面に行くことに…(^o^)。多分、ベタ凪だろうと思いながら、朝4時出発で目的の夏泊に前進です~(^^)d。浅虫を通過した時、予想外に波が有ったので少し心配になりましたが、夏泊は大丈夫と自分に言い聞かせて車を走らせますよ~(^^)。先ず向かったのは茂浦漁港…(^o^)。な、なぬぁ~(*_*)波が高いんじゃないの~((( ̄へ ̄井)。これでは出れませんなぁ~(ノ_・,)。何のためにここまで来たのか~(^_^;)。半分諦めて帰ろうかと思いましたが、せっかくなので、ボートを出せる場所の偵察をするために大島まで行くことにしました~(^o^;)。大島も、やっぱり波風が強い感じ…(^_^;)。この時点ではもう無理だと諦めましたが、一応大島の東側まで偵察することにしましょうかね~(^^)。すると?、なんと言うことでしょう…ボートを出せるくらいの海況ですよ~\(^o^)/。すぐにボート車から下ろしておもむろに準備して7時出港出来ました~\(^o^)/。



しかし、ホタテの養殖が盛んなのでブイの数が多いこと多いこと…(^_^;)。水深は、35mまでが限界ですなぁ~それ以上だと流される量が半端ない速さですよ~(^_^;)。それでもファーストヒットはカレイが釣れて…(丿 ̄ο ̄)丿♪

少々小ぶりですが、これでボーズ逃れ完了…(^o^)。時間が経つにつれ、波風が治まって来ましたが、それに併せて潮止まり…全然反応無し。(`Δ´)仕方なく仕掛けをカレイ用に替えて頑張りましたが釣れたのは大きめのカレイを1匹追加しただけでした…(´・ω・`)。まあ、この場所から出港出来ることを確認できただけでも成果ありですなぁ~と自己満足しているヘボ釣り親父でした~\(^o^)/。では、皆さんも良い釣りを~(^o^)/~~。