aim  -4ページ目
2012-10-01 23:36:46

山本さん引退。

テーマ:ブログ

あーとうとうきたか・・・ って、覚悟してたから、うん仕方ないよね。ってさっきまで思ってたのに、

久々にパソコンあけて、何か書こうと思ったら・・・。


いろいろあったな・・・。

北海道から鹿児島までバレー観戦行ったし。

北京オリンピックも行けたし。

11年・・。めっちゃ早かった。


いろんなことがありすぎて、

きっとどんなに思い出を語っても、語り漏れることがあると思う。

その時がきたらまた語り漏れしつつも、何かしら書きたくなるんだろうけど。


今は、今まで引退情報を前出ししなかったパナが

シーズン前に引退情報を出してくれたことに感謝。


後悔しないように山本さんの最後のシーズン。

できるだけしっかり見届けたいと思います。



2012-06-16 01:25:04

はぁ…。

テーマ:ブログ
明日はWL。

吹っ切れたように頑張ってたら、引退を決めてラストの大会と考えてるような気がして怖い。

まだまだ応援したい。
こんな悔しい思いのまま、オリンピックに対する気持ちが不完全燃焼なまま終わってもいいの!?という気持ちと、
もういいよ、山本さんは本当によく頑張ったよ。お疲れ様。と言ってあげたい気持ちと…、
まだまだ私は山本さんに伝えたい言葉が見つからない。
2012-06-15 00:24:58

テーマ:ブログ
2012-06-11 23:59:58

つらつらと・・・。 (愚痴を吐き出します。読みたくない人はここで閉じて・・m(__)m)

テーマ:全日本

2001年から始まった山本さんの全日本。

2001年から一人で苦しみながら世界と戦ってきた。

時には戦犯のように言われ、それでも立ち向かってきた。

2004年のOQTで一旦切れた気持ちを奮い立たせて、

2006年、世界選手権でまた戻ってきてくれた。

仙台5日間観戦。 目の前で8位入賞! 嬉しかった・・・。

2007年WC。 全戦観戦した。

2008年OQT、怖かった。 またあのOQT。 またあのつらい日々が来るのか・・・、

でも、どうせ辛いなら体育館で。選手と同じ空間でいたい。

全試合見に行った。

そして、切符奪取! 本当に感動した。

山本さんの全日本男子の夢がかなう!

オリンピックをどうしても見たくて、いろいろ調べて行った。

私にとって最初で最後のオリンピック。 

なのに、あの育成の場。

せっかく行ったオリンピックで山本さんは「やりきった感」もなく、「もやもやしたまま」帰国。

なのに、全日本に戻ってきた。

「調子がいい時はいいんです。壁にぶつかった時助けてやりたい」という思いから。

ゴリの欠場かもしれない状況を知って、山本さんはきっと7戦戦う準備をしていたはず。

最後、切符が取れないなら山本さんをもっとコートに出してほしかった。

何故2枚替えのタイミングを間違えるの・・?

もっと早く、ちゃんと2枚替えの指示を出していたなら、

最後、宇佐美さんもコートに立ててたのに。


私は山本さんの事しか知りません。 ほんの少し宇佐美さんの事と。

植田さん、選手をどう思ってるんですか。

2004年、「最後コートに立っていたかった」と泣いた宇佐美さんに恩返ししてほしかった。

あなたにいいように使われながらも、チームの為に戻ってきた山本さんに恩返ししてほしかった。

あんなに頑張ってとったオリンピックの切符。

ロンドンの為の育成・・・、ってロンドンいけませんけど?

ゴリはこの大会で大きく成長したと思う。

最初2戦で山本さんの背中を見てたから。 学ぶものはいっぱいあったと思う。

北京を切符を取った選手達で戦って、その後育成していたら・・?

もっと、ゴリも、福澤君も大きく成長していたと思う。

もし、育成が協会の指示で、はむかったら監督を下されるんだったら・・・。

それでも、ここまでともに頑張ってきた選手を思うと、育成の場にはできないし、しちゃいけない。

最後コートにたたしてあげなかった宇佐美さんに、あんなに号泣していた山本さんに、しっかり謝ってほしいし、ここは自分から退任してほしい。

監督は何年でもできるかもしれないけど、選手生命は短いんだよ。

一人一人に誠実できちんと対応してるならまだいいけど、明らかにヒイキの選手がいる監督なんて・・・。

オリンピックに行ったって、何か変わったように見えない!!

ちゃんと戦ってこそのオリンピックなんだよ。


2012年で山本さんのオリンピックへの思いを完全燃焼させてあげたかった。

会社に無理言って、全戦観戦したのに、精一杯の応援を送ったのに。

あんなに号泣する結果に終わるなんて・・。

いや、選手は誰も悪くない。 

12名の選手で戦わせてあげていたならもっと結果が変わったかもしれない。

ここまで戦ってきた阿部ちゃんや越川君・・・。

本当に監督にちゃんと一人一人の選手を認める力があったなら、もっと結果は変わったと思う。


あ・・・ なんか終わらない。 とにかく悔しいよ・・・。

2012-06-03 11:20:09

OQT2戦目

テーマ:山本選手
遅ればせながら、酒井さんのブログを見ました。

涙出た。

昨日の試合、3枚ブロック跳ね返したり、ここぞのサービスエース。
第3セットのラストの攻めたサーブ。
…ネットに阻止られましたけど。
気合いの入った顔付き、諦めずチームをまとめようとする姿勢、声。

4年前からは絶対考えられない日の丸姿の山本さん。

山本さんにもいろんなことがあったし、私も同じように感じてしんどい時もめちゃくちゃあった。
久しぶりに全日本に選ばれて嬉しい反面、またあの苦しいOQTが待ってるのかと思うと…。
…ファン辞めようとは決して思わないんですけど、耐えれるのか…私…って楽しみでもあり、どこかで怖い、来なきゃいいとも思った。

飽き性の私が12年もファン続けてこれたのも、日々バレープレーヤーとして、顔つきや声で人間としても成長してる山本さんだからこそ。

2日の休み挟んで正念場の3日間。私は私の出来ることを。
声が出なくなろうとも必死で応援します。



さぁ、一旦帰って仕事してきます(^^;

2012-06-02 11:32:37

2日目

テーマ:全日本
さぁ~!腹ごしらえ完了♪
行ってきます!

OQTはここからです!
8年前、切符取れなかった時は初戦勝ってるんですよ!
…山本さんがスパイク決めて、サッカー選手の真似したポーズした時ですね(^^;
4年前は初戦落として、切符取ったんですよ!
パナが多い全日本だからあえて言うと、セミファイナルも初戦落としてからの快進撃。優勝してるんです。
初戦落としてからの復活方法はみんなよーく知ってるはず。

ここからですよー!
2012-06-01 22:28:31

OQT1日目

テーマ:全日本
初戦は負けました。

しかし、4年前程落ち込んでない。
終わった後、ガイチさんと笑って話ししてるとこ見たからもあるけど、
う~ん、いいプレーはいっぱいあったし、まぁサーブがねぇ…。
山本さん、公式練習時に真ん中から打ってたんです。
あれ?打つ位置変えた…?と思ったら元の位置から打ってました。
たぶん、ライトの関係なんだろうね…。
特に主審に向かって右、日本の奇数セット側のライトが特にサーブで目に入るんだと思います。
なんとかならないかなぁ…。

山本さんの久々のインナーとか、あぁ、またあのコースに打てるまで戻ってきたんだ!ってうるうる…(><)
第3セットの時、タイム明けコートに戻ってきた時に、たぶん一つになろ!なるんだ!って声かけてたと思う。
第3セットは最後まで物凄く声かけてました。
ほんま頼もしくなったよ…(><)
山本さんのブロックも出たしね\(^o^)/

いいプレーがサーブミスでなかなか線にならず、勝ちに結びつかなかったかったけど、
きっと今日の山本さんなら、ちゃんと自分も修正して、みんなにも伝授するはず。

大丈夫です!
まだまだここからですよ!

みんな体育館へ来て!
みんなでパワー送りましょう!

2012-06-01 00:42:23

明日!

テーマ:全日本
明日ですよ!
なんだかワヤワヤしてます(^^;

あーこの気持ちはワクワクなのか、ドキドキなのか。

みんなの気持ちを一つに!ですよ!

明日の今頃は少しホットしていられますように(-人-)
2012-05-29 22:35:33

山本隆弘

テーマ:山本選手
永らくほったらかしのブログ…。

やっぱり再開のきっかけはこの人でしょう!
バボchannet!
田中夕子さんありがとうございますm(__)m
北京後は、あまりの苛立ちから田中さんにも暴言吐きました。

こんな素敵なコラム。まじ嬉しい(TT)

「勝っても負けても山本のせい。」…本当に。私なんてただの一ファンで、私のことじゃないのに見る言葉は辛かった…。
むかーし、東京体育館だったかな?
加藤さんがイタリアに行く直前の何かの壮行試合で、山本さんが甲斐さんに交代した時の拍手…。
また山本さんが戻ってきた時は雲母さんと手が真っ赤になるくらい拍手したなぁ…。
2008年、北京まで行ったのに…、辛かった。
チケットも必死で確保したのに戦わせてもくれない。
なんで山本さんばかりこんな辛い目にあうんだろ…って悔しかった。

なのに、こんなに清水くんを思いやってて。
ほんまに、ほんまに、なんなんこの人。
山本隆弘!凄すぎでしょ!(TT)


「最後に、花を咲かせて終わらないとね。」
終わってもらっちゃ困ります!40歳までやるっていってたんだからやってもらいますよ!
まだまだ応援したいですからね(^^)d

とは言え、日の丸つけてる山本さんはやっぱり今年が最後かも知れない。
今回で3回目のOQT、いつも1日目の国家斉唱から緊張で涙が止まらなくなるバカっぷり…、今年は気楽に気楽にと言い聞かせてたけど、
いやいや、どーっぷり全力で緊張して1日目の国家斉唱で号泣するくらい気合い入れていきます!

大輪の花を咲かしてもらう為に!

応援させてくれて、また日の丸背負ってくれてありがと。山本さん。
2011-12-04 09:30:36

12月3日に投稿したなう

テーマ:ブログ


『WCin東京 』http://amba.to/uKASmT maimaiさん、本当に采配がめちゃくちゃ。まさかロシア相手に高さに子だわって「鈴木、阿部」の起用になったとは思いたくないけど、まさかそんな素人でもやらないような采配にしたとは思いたくないけど、きっと事実はそうな…
12/3 9:18

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス