さよなら | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

 

 

 

 

ななぴぃです

こんばんは

 

 

 

 

昨日ね、ある方の記事で

「ジンクス」のについて

書いてありました

 

 

 

かいつまんで説明すると

ペアで買ったカップや

グラスや夫婦茶碗などの

片方が割れたりした場合

 

 

 

 

もう片方も処分したほうがいいということでした

 

 

 

 

ペアの片方だけ持っていると

関係がぎくしゃくしたりするという…

 

 

 

 

考えてみるとうちにもありました…

 

 

 

 

これは亮介君の茶碗なのですが

元々は僕とペアのお茶碗でした

 

 

 

 

僕のは、えんじ色で

亮介君のより少し小さくて

お気に入りの茶碗だったのですが

 

 

 

 

亮介君が茶碗を洗ってくれているときに

割ってしまいました…ガーン

 

 

 

 

思い返してみると

この茶碗が割れてから

夜の回数が劇的に減った気がしてきたななぴぃえー

 

 

 

 

よし、さよならしよう!!真顔

 

 

 

 

亮介君が帰ってきてからだと

「使えるのに勿体無い!」とか

言われそうだから

さっさと…ニヤニヤ

 

 

 

お茶碗を丁寧に洗って

塩をふり

ゴミ置き場に置いてきました爆笑

 

 

 

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

 

 

 

亮介君から

「今日は食べて帰る」と連絡がきて

 

 

 

 

まだ帰ってきていません~

 

 

 

 

ななぴぃ一人だから

キャベツをまるかじりして

ご飯支度はさぼりニヤニヤ

 

 

 

 

一人でも寂しくないもんウインク

 

 

 

 

おやすみなさい唇