ごめんね〜

テーマ:




ななぴぃです
こんばんは



先日
きのっぴ夫夫と飲んだ日



どうやらどこかで
ガムをお尻で踏んだらしく…



もう!
ウチの白いソファにも
テーブルの椅子にも
ガムがついちゃった〜!



亮介君がゴシゴシ落としてくれたけどね(╹◡╹)





{28AF054B-5CDF-45DB-9475-EDF0DFF0D5E5}




ズボンは破棄!
残念…


{677B2439-E895-424C-BFCF-4D36AE8AD994}





今日のご飯は
畑で採れた茄子で
麻婆茄子!!



{D490C9D0-6324-45B9-ADB2-0B1C191AC72C}


{60076751-358C-4F68-BA80-93B40E1011B4}



大葉が沢山収穫できるので
調理法を教わって
ごま油とお醤油とニンニクと唐辛子で漬けました



大葉でご飯を巻いて食べると
ご飯が止まりません(((o(*゚▽゚*)o)))♡


{C75BA251-0333-41EA-B442-D33CF43CF573}





今日仕事の合間に
畑へ行くと



きゅうりの葉っぱに
蟻がびっしり!



葉っぱから蟻の巣まで
2列の蟻の行列がありました



一つの行列は
黒くて大きめなTHE蟻さんで
もう一列は
その半分位の大きさの
茶色っぽい蟻さんでした



大きな蟻さんは
小さな蟻さんとぶつかっても
大きいからと威張る事なく
平和に共存してる事に
感動してみていると



ポツポツと雨が降ってきました
大騒ぎする程の雨ではなかったのだけど
蟻さんにとっては
自分の身体と変わらない大きさの雨が空から
落ちてくるのだから
大騒ぎなのかもしれないけれど



あれだけウジャウジャいた
蟻のほとんどは
巣に帰っていきました



雨の時は休むんだなぁ〜と思いました
蟻の世界はホワイト企業なのだと思って
関心して



一緒に畑にいたゆうきちゃんに
話すと
「土日はないだろうけどね〜」と言ってました



さっき亮介君と一緒に畑へ行ってきました!



{F7F51563-8DB6-4FA7-9951-09EA3B64EF67}




蟻さん
ごめんね



{55A7F5C5-B046-48AC-A572-56EEF7528586}





ななぴぃも
少し心が痛いぜ(*´Д`*)







AD

コメント(10)